2009年3月27日金曜日

細マッチョとでぶマッチョ

こんにちは。ニシオです。



「今の40歳くらいの人達との世代ギャップを感じる」と昨日言われました。



すると今日、スタッフからもバブル期の人達はノリで分かると言われました。
確かに我々が20代前半の頃まではバブルだったけど、そんなに違うハズがないと思っておりましたが、やはり違うらしい。



例えば、僕が、「僕は飲み屋とかにもいかないし、珍しい男なんだよ」という話。
これ自体が違和感らしい。当たりまえの話で、今時の男子はそういう場所にはいかないそうだ。そんな事をちょっと自慢げに話す事(自慢でもないんだが)がもうバブルの人らしい。



なんとなく説得力はありますが・・今どきの男子は、小便も座ってする人が5割を超えているとか。変って来ているんです。細マッチョとデブマッチョ。細マッチョって何だ?



別に若い人に合わせようとは思わないけど、感性は変って来ているのは確か。子供の頃から自分専用の電話をもっている世代と、そうでない世代との感覚の差はかなりある。



でぶマッチョじゃなくて、ゴリマッチョね。間違えた。お笑い芸人の松村も東京マラソンで倒れて、未だ意識不明(41才)。



40過ぎると本当に芸人さんでも数がガクンと減るのは、フレッシュさがなくなるのと、妙に説教くさくなるのがあるんだろうか。



いわゆる感性で勝負するのは40才くらいまでなんだろう。それから先は、技術やパワハラ系の威圧感という技術(あつかましさとか)で勝負するしかないのかしら。















0 件のコメント:

コメントを投稿