2008年7月25日金曜日

iphoneとnewなユニヴァホームページ

iphone





こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。



ついに届きました。i-phone16gb



ユニヴァの下のソフトバンクで契約してきました。今度から僕からの電話はぴぴぴっと鳴ります。ソフトバンクだから。長年愛用したドコモに何の不満もなかったんだが、一応、これからの流れを先取りしてですね、iphoneにしました。使い慣れていないので、携帯としては使いにくいかと思ったんですが、どうせ電話しかしないし、絵文字とか使わないし、音楽が聞けるとか写真がやたらとキレイとかかな。あと、僕のバージョンアップしたme.comと同期してあるので、ラクチン。



電話も使わないな〜。見たらかかって来た電話が5日前で、かけたのが1週間前とかそんな感じ。電話がないのは平和でいい。僕の携帯電話番号はそのままです。メールは使えません。って、送ってくる人いないけど。一応。



自宅の電話も一応置いているけど、鳴らない。誰も知らない電話番号。自分も知らない。40歳で携帯だけってのも、世間体を考えて一応自宅電話を置いているけど、母親とかは安心してそちらに掛ける。今日、父と母にiphone自慢したら、スルーされた。「ところで、吉孝さん、最近の売り上げについてだけど・・」だって。嫌だね〜、ブルーだ。



という事で、iphoneの後ろには新しいユニヴァのホームページのトップ画面がっ!!coming soonです。色々とあります。説明も面倒なので、観てください。講師のページ欄が遅れそうなので(全員の写真とコメント集めるのが大変)、見切り発車となりそうですが、まるっと完成するのは2ヶ月後くらいでしょう。映像とかもいれたいし。7月末までにはとりあえずUPさせます。これでweb制作は2つ目なんですが、あと5つ・・・



javasqriptとかの技術も少しずつ覚えてきました。けど、これは自社だからこれだけのんびりできるけど、締め切りがあったら大変だ。映像もまだいかにもホームシアターっぽいのしか出来ないし、それと、やっぱり写真の技術とかは必要。デジカメじゃ決まらないね、写真が。photoshopで調整しても、ど素人丸出しの写真だから、よくない。いいカメラ買うか、おい。



覚える事が多すぎて、何がなんだか分からなくなってきていますが、1年後には完全おたくと化している予感がする。スーパーオタッキー。



さて、今日も朝まで頑張るか。



0 件のコメント:

コメントを投稿