2008年7月21日月曜日

夏祭り

こんにちは。ゼネラルヨガ ユニヴァです。



ポーニョポーニョってうるせ〜な〜。



小学校のすぐそばに住んでいるんですが、今日はどうやら夏祭りらしく、朝からリハーサル、そして夜本番とがんがん音楽が聞こえてくる日曜日です。



今日は珍しく自宅にて、待機。というのも自宅に念願のインターネット環境が整ったからです。無線LANの設定に、かなり手こずるとみて、気合いを入れて電気工事の人を待っていたのですが、Macは優秀なのか、あっさり設定できました。エアーエクスプレス買うついでにアップルストアでペンタブレットまで衝動買いしちゃって、何に使うんだろう?



夏祭りって平和だな〜。偉い親父の開会宣言から始まって、キヨシのズンドコ節のカラオケに、酔っぱらってスピーチするおっさんに、全くその話を聞いていない子供達に、「生ビール、返金いたします」とのアナウンスと結構、運営が大変だったのが分かる。音楽もいかにも夏祭りの音楽が延々と流れていたが、選曲も大変だったろう。町内会で、この夏祭りを企画・運営したのだろうけど、お疲れさまだね。



〜派、と〜派が、「ビールは30リットルまで」とかの主導権争いが裏であったのだろうか?次のPTA会長と、町会議員の関係は?とか、色々と憶測してみる。



そんな、汚れた事を考えない子供達は凄く楽しそうだった。子供の頃、こういうのがあって楽しかったというのを思い出したよ。



誰か僕と同年代の人がもう純粋に楽しむ方じゃなくて、運営の方で色々と工夫して参加する親子を盛り上げているのだろうと思うと、偉いな〜なんて、感激する。



会社で仕事するのもいいけど、家でやるのも悪くない。ビール飲みたかったらすぐ飲めるし、すぐ寝れるし。



イスとテーブルも今日、届いた。今日は色んな新しいものが届いて、夏祭り。今年の夏は楽しそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿