2014年8月27日水曜日

お見合い大作戦

ナイナイの番組

この番組面白いです。ナイナイのお見合い大作戦

いつも火曜日のこの時間は妻がレッスンで、家で子守りする時間帯なので、知らない間にこの番組を観ています。

昨日も観ましたよ。

お見合いを勧める「お見合いおばさん」っているじゃないですか。

そういう気分になる。

参加者は皆ガチで結婚相手を探してるって所が見所。リアリティがある。

まあ、若くて可愛い女性が人気だよね。これは仕方ない。

もうさ、「48歳結婚歴なしのハゲだがいい人系のおやじ」ほど、若くて美人限定狙いだったりする。

40歳位のバツイチだが感じのいい女性から猛アタックを受けても、「後悔したくない」とか言って、26歳、事務職2番人気の〜さんに行って自爆。

「僕の丈夫な子供を産んで下さい」とか・・・そのおやじ丸出しの発想。分かるんだがね、同胞。

テレビの画面に向かって、「ダメ、ダメ、ダメ、そいつはやめとけ」とか声出して言うのはこの番組だけ。

観てる方も熱くなる。

結構両親が、家庭訪問しにきた娘達を観て、「あの娘がいい。あれはツンとしてるから嫁には向かない」とか、皆が帰った後、家族会議してるんだよ、きっと。

こういう風に勝手な想像で裏を読むのがとても楽しい。

顔写真とか出てるとさ、「どれにしようかな」とか勝手に選んでいる時がある。「俺ならこの女性にする」とかね。

昔、yahooの結婚サイトでは誰でも出会いを求めてる女性の顔写真を観る事ができた。

「熊本、20代」と検索すると、熊本県在住の20代の女性の結婚したい女性の顔写真一覧がドバーッと出て来る。写真を出してもいいという位だからレベル高かったんですよ。

無料で誰でも観れるというインターネット創世記ならではのエピソードでしょうか。と、言っても10数年程前でしかないけど。

こういう所は女性が狙うのは「医者」。男性が狙うのは「美人」。自分の顔を晒してもというのは余程勇気のいる事。それか余程自信があるか。

「私は体が弱いので、いつも診てくれるお医者さんがいいかな」とかプロフィールに書いてある。そんな女に限って、すげー可愛い写真。

「ケッ、ふざけんな、ぶす」とか、PC画面に向かって独り言言ってましたね。そういうのに参加する勇気もなかったけど、女性の顔写真だけはしっかりチェックしてました。あと、ライバルの男性の年収ね。

一覧写真というのはどうも人を下衆にする不思議な力がある。この番組も似たような所を突いてるのが人気の秘密なんだろうか。



で、昨日の番組は、あの関西大学の大工が、人気ナンバー1の女になびかなかったですね。美人は美人で大変。ちょっと本能で動くとクソ味噌言われる。 



























0 件のコメント:

コメントを投稿