2014年8月26日火曜日

夏休み

夏休み
夏休みを頂き、家族旅行に行って来ました。 海やプールで子供と一緒に泳いで楽しかったです。

このシュールなサンダル気に入ってます。妻がヨガにハマって離婚寸前という男性が「fuck yoga」というT-シャツを作成して、それを着ていた所、その姿が雑誌にスナップされて、fuck yogaのグッズを販売しはじめたという事です。

今は製造中止になっています。アメリカでの話です。

旅行から帰って来たら、プリンターやらIphoneやらが壊れはじめて、ちょっと大変な事になっております。

プリンターはもう製造中止で買い替えてくれとの事。ブラザーの製品を使っていたんですが、サポートは結構親切なので、新しいのもブラザーで決定。

生まれて初めて「価格.com」というサイトから購入。くっそ安いんだが、大丈夫だろうか? 偽物つかまされたりして? 色々考えたが、購入した先が一部上場企業という事で、決めました。

ま、という事で会社のファックスが3、4日使えません。どうしよう?

あとiphone6が9月に販売という事で、これはもう買い替えないといけないみたいです。今度の奴はかなりでかくて画面が見やすいみたい。というか、メールも打ちやすくなる。ホームボタン押しても起動しないんですよ。50回位押してやっと起動する感じ。

赤ちゃんの頃のオレにそっくり

こうやってみると、息子は僕の小さい頃にそっくりになってる。家族旅行のなにがいいのかって言うと、パパ頑張らなきゃという思いにさせてくれる所。

海とか行くと子供達は嬉しい。そりゃ嬉しいし、楽しい。

「なんの為に働き、なんの為にお金を稼ぐのか?」

子供にお金を残そうという気持はない。僕も親から受け取るつもりもない。また、僕にお金を残す甲斐性があるかどうかも疑わしい。残したいものはそこじゃない。

ただ、「子供にノートやペンも買ってやれない」そんな世界を旅行に行って、夜中中ずっと考えていました。眠れなかった。久しぶりにビールがぶ飲みしたし。えへ。

先週末の夏祭り
40歳を過ぎて出来た子供だからでしょうか? とても子供が可愛いんですね。
最近特にそう思う。

旅行に行って一番旅行気分から抜けれないのは僕なんでしょうね。環境の変化に感化されやすいから。

旅行はいいですね。















0 件のコメント:

コメントを投稿