2014年8月17日日曜日

ダイエット最終決戦:これから3ヶ月半のざっくりとしたスケジュール

ダイエット本を追加購入

お盆で実家に帰って来ました。

「太ったね〜」皆さんから言われました。ちょっとショックでした。

確かに、ダイエットさぼっていました。

黒酢を飲むようになり、変わったのは食欲が旺盛になった事くらい。

また本気で取り組もうと思います。

手始めに、朝ヨガを週1にして、朝ラン&ウォーキングに切り替えます。それを週3。あとヨットが週1。

太っている人ほど座っている時間が長い。これは「40代からの太らない体の作り方」という本に載っていたんですが、確かに、立ち仕事している人は腹が出てない。

ちょっとね、書く事いっぱいあるんですよ。今回はダイエット最終決戦:まずはまとめ編。


  1. 朝ヨガ 週1
  2. 朝ラン&朝ウォーキング 週3
  3. ヨット 週1
  4. パオ 毎日
  5. バランスボール 毎日
  6. 黒酢 毎日
  7. 禁酒 毎日
  8. 早寝・早起き 毎日

とりあえずこれをやります。ってかやってます。昨日から。

結構8の禁酒だけでかなり腹は凹んだりして・・・いや、この際だから全部やる。

酒はいつでもやめれるからセーブしながら休肝日を設けてちびちびという訳にはいかない。タバコもスパッとヤメたからヤメれたんであって、多分酒も一緒。

禁酒が今回の本丸。欲しがりません。腹が凹むまでは。

今自分が一番手に入れたいのは凹んだ腹。その為だけにこの3ヶ月を捧げる。

去年の12月に一念発起で始めたダイエットです。いい習慣はつきつつあります。ただビールをがぶ飲みする習慣を手放さないといけない。こいつがすべてをだいなしにしている。

顔もむくんできました。パオを試してみます。レアルのロナウドが宣伝している口に棒をはさむ奴です。今週末届きます。使用感や効果はその時書きます。

バランスボールは事務所の僕の椅子をとっぱらい椅子をバランスボールにしました。今日届きましたので、早速使っています。2、3日使って使用感を書いてみます。

あと黒酢は7月末から毎日飲んでます。食欲がとてもあります。今の所、そういう変化ですかね。ひきつづき黒酢は飲みます。

朝ウォーキングは昨日・今日と大濠公園に行って来ました。1周17分と結構な早さで回ってきました。2周目はペースダウンしたので、いんちきして少し走りました。

ヨガやれよって話ですよね〜。夏場は朝ランを中心に、冬場は室内で朝ヨガを中心にと考えています。春秋はハーフ&ハーフで。

事務所でバランスボールしていると先生達が声をかけてくれるんだよね。「お腹を立てて」とか正しいバランスボールの乗り方とかを教えてくれる。

無料で教えてくれるんだからね、すごいいい環境にいる訳だから、意地でもダイエット成功させる。リバウンドしてもいい。とりあえず腹が凹んだと言えるレベルにもっていきたい。

12月まで突っ走る。











0 件のコメント:

コメントを投稿