2015年6月9日火曜日

たまに観たくなる動画:タマホーム





社歌とか替え歌って意外と人の記憶に残るもの。

前の会社の時、社歌をラジオで4、5年帯で流していたんです。

結構初対面の方から、「あ〜あの歌ね」って歌ってくれてたりしました。

このインド風なのも記憶に残る。「ナマステ、ナマステ、おにいさん」

何度も観ると、演出とか色々と上手だよね、このCM。

以前紹介したプリッツCMに匹敵する久々の歌系ナイスCM。

国産材か・・・ケンタッキーフライドチキンも最近は国産鶏だそうで、国内産が見直されてきてますね、いろんな業種で。


ディープ・パープルの「burn」も「タマホーム」じゃないと違和感を感じる。

50代くらいのロック大好きおじさんとか、「こんな替え歌にしやがって」とか発狂寸前だろうが、それ以外の日本人は、タマホームの歌としか思っていない。

音楽の力って凄い。






0 件のコメント:

コメントを投稿