2014年9月19日金曜日

iphone6

iphone6

本日発売のiphone6を早々とユニヴァの下のソフトバンクさんでゲットしました。

昨日、夜22時からオンエアの「昼顔」をいつも通り観てたら、電話がかかってきて、「明日8時からお渡しできます。行列ができる事も考えられますから昼からが良いと思います」と興奮気味に伝えられ、10時過ぎに行ったら、0人待ちですぐにゲットできました。

まあ大きいですが、ドコモのギャラクシーとかと一緒のサイズ。iphone6+はもっとでかいが、ポケットに入るサイズじゃないと嫌だったので、普通のサイズにした。

それと色はシルバー。これも黒だとバッグの中でみつけにくい。財布と携帯電話は特に黒だとみつけにくい。

もう僕のiphone4のホームボタンが壊れて、着信専用となっていたので丁度良いタイミングだった。2日前から並んだとか言う人もいるが、そんな気力も興味もなし。ただ初日に手に入れれたのはラッキーだったのだろうか?

老眼が入ってきた自分には丁度いいおおきさ。「表示拡大」にすると、ネットとか色々な文字が大きくなる。みえやすい。

iphoneでメールとかめったにしないけど、大分キーボードを打ちやすくはなった。間違えて隣の文字を打ったりしてたけど。

softbankさんで「ほとんど使用してらっしゃらないので、これとこれとこれの機能は不必要ですから、解約しましょう」と教えてくれる。担当者でこうも違う。南明奈に似た可愛い女子店員さんでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿