2014年9月9日火曜日

スーパームーンデイ

海鮮丼

今日はスーパームーンデイ。

朝からスーパーな気分。娘を下の子と一緒に幼稚園の指定のバス停まで送りに行って、時間があったので、赤坂のマクドナルドまで、1歳の男の子と一緒に朝食をたべにいった。

妻がヨガ人だと自覚するのは食べ物の時。「あれはダメ、これはダメ」体にいいものしか子供に食べさせようとしない。

ヨガ女って本当に面倒くさい。

あなたの嫁も、ヨガにハマったらそうなる。夕食に草しか出なくなる。で、ヨガ熱が冷めるとちゃんと肉が出て来るのでご心配なく。今流行のデング熱みたいなもん。

大体3日ですかね、その期間。 僕の妻は結構ガチですが、僕には平気でカップラーメン食わせます。自分と子供には食べさせないけど。「fuck yoga」T-シャツはこういう時に出番がある。

とは言っても、たまには食べたいジャンクフード。それに1歳だし、ジャンクフードデビューしたいはず。実は内緒で、アイスクリームデビューは1ヶ月程前にしてる、息子君。

で、マックに行く。ただ、あそこのマックは1階がなくて、地下か2階に行かないといけない。乳母車でエレベーターなしでそれはつらい。

断念して、更に先の福岡のソウルフード、ウエストまでうどんを食べに行こうと思い立つ。

結局、更にその先の長浜の魚市場の鮮魚会館まで行って朝食を食べて来ました。

さすが、スーパームーンデイ、いつもと行動が違う。

調子に乗ってエクストラコールドのビールまで注文しちゃいました。

なんだか最近、和食が好き。ご飯とお味噌汁とお漬け物さえあれば他はいらない。じいさんみたいな食生活。

こういう時さ、ヨガ女も捨てたもんじゃない。ちゃんと出汁をひいて、化学調味料とか使わずにみそ汁とか作る。味噌とか自分で作ってさ。美味です。

誰かが言ってました。what you eat is what you are.  

まあね、でもマクドナルドとか、ドミノピザとか、ケンタッキーとか、たまに猛烈に食べたくなるんだよな、なぜでしょうね。

で、スーパームーンデイ。昨夜ベランダから見上げた月は奇麗だった。
















0 件のコメント:

コメントを投稿