2012年10月4日木曜日

Mac book pro を買いました。

こんにちは。ニシオです。PCを5年ぶりに買い替えまして、その移行作業中です。

娘の生まれて間もなくのフランケンシュタイン子な状態の写真が出てきました。

この頃は、「元気そうなおぼっちゃんですね」とよくいわれていました。

ちなみに写真の「I LOVE NY」は 「I LOVE ニシオ(N)ヨシタカ(Y)」ですね。僕の名前です。パパ大好きという事で・・・

そろそろ、スタッフのMichiyoさんの子供が産まれる頃です。

PCを新しくして、あらゆるソフトも購入したり、アップデートしたりしました。PC自体は画面がきれいになった程度ですが、Photoshopは、前の会社のを使っていましたので、アップデートできずに、Photoshop, Dreamweaver, Illustratorのパック版を買おうか迷ったのですが、30万円近くの金額に、「プロじゃねえし、いらね」という気分になり,先日発売されたばかりのPhotoshop elements11の体験版を使っています。約1万円。これで十分な機能がついてます。最近のソフトは凄い。HP制作ソフトも5万円程度のを揃えて、Dreamweaverとさよなら。新しいユニヴァのホームページを作成準備にかかっています。


CSSはわかるのですが、CSS3だの、JQueryだの、webの進化についていけるかどうかですね。

Webに載せる写真も撮らなきゃだからカメラも・・・なんてカメラ関係のHPを観てたら、sonyのハンディカムで、とんでもないものを発見!!

今のカメラ売って、これ買おうかな。いや、ハンディカムもすごい進化している。どうも、一眼レフカメラの動画機能はカメラ自体に詳しくないので、いかん。その点、ハンディカムなら操作もよく分かるし、これ、レンズ交換式。音声も優れてるみたい。まあ、いいマイクもってるからそれつければなお良し。

HPの作成ってさ、外注ならウン十万円でしょ。それを考えると新しいPC、新しいソフト、それにこのハンディカムで、同じ金額で自分で作るのってありですよね。もちろん会社の経費だね、これは。動画を活用したサイトにリニューアルしたいんでね。初めての人への説明なんて動画の方がわかりやすいでしょ。


久しぶりにガツンと欲しいと思うメカに出会いました。発売は12月か・・・現行モデルでもいいんだけどね。待つか。

一つ新調すると、いもずる式になんでも新調しないといけなくなる。世の中よくできてる。












2 件のコメント:

  1. 現行モデル使っていますがマイクがすごくいいです。
    外付けのマイクもありますが使う必要なしですよ☆彡

    返信削除
  2. bannoさん、こんにちは。

    さすが、理事長。もう使っているんですね。現行モデルも評判がいいようで、かなり値段が落ちているので、現行のモデルでもいいかなと思っています。

    写真機能も優れてるみたいですね。買ったら使用感を報告します。

    返信削除