2012年10月31日水曜日

人はどの程度ウェブを使いこなしているのだろうか?

ブラックマットの問い合わせが何件か来てます。早く切らねば・・すみません。

 問い合わせに赤坂駅からどういけばいいか?というのがよくあります。

googleの地図は便利だけど、みんな使い方が分かるだろうかと悩み、できるだけ分かりやすい地図を作成してみました。・・・・分かりやすくたくさん説明しようとすると逆に分かりにくい。

みんなどの程度までgoogleマップとか使いこなせるんだろう?という疑問もある。多分、動かしていたら、突然地図がリアルな写真に切り替わって、地図に戻せなくなったとかのレベルじゃないかと思う。

若い人(20代)とかはどうなんでしょう。スマホ完全制覇な感じでしょうか。

昨日、古くからおつきあいのあるデザイン会社、アポロ計画さんにお邪魔したんです。最初にお会いした時は、ユニヴァ近くのビルにテナントで入っていらっしゃったのですが、今や自社ビルを大手門に購入!  同級生・・・凄いですね。紙媒体について、webについて色々と話を聞かせていただきました。色々と勉強になりました。

 オレッち、自社ビルあったら何するだろう?
ヨガスタジオ経営者はなぜかスタジオの隣に洒落たカフェを併設する。僕の場合は、う〜ん、まず1階は、コインランドリーにする。ヨガで出たたくさんのリネン物もそこで洗える。ヨガって基本的に清潔産業だと僕は思っています。2階が受付とロッカールーム。3階、4階がスタジオ。5階がテナント。6階が自宅。自宅の書斎から大濠公園が一望できる。朝から妻が、大濠公園を眺めている私にそっと 「コーヒーでもいかが?」・・・
「くくくく、ありどもめ。目の前のこのビルが私の絶景を邪魔してる。買収して潰しちまうか?」いまや私にできない事などなにもないのだ。

そんな夢がでてきました。くくくく。

いつものパターンです。でも、まずは足下をみて、 ユニヴァの什器品などを見直してみようと思っています。自社ビルは当分脳内で楽しみます。

2 件のコメント:

  1. くまももん2号2012年11月2日 20:29

    ブログを逆走して読んでいるのって・・変ですね・・・^^;
    便利なものってつかいこなせて便利なんですよね。使いこなせないなら、かえって不便ですよね。そっとコーヒーって、なんかイイですね。そんな場面って ささやかな幸せで、いいなぁ。

    返信削除
  2. くまもん2号さん、こんにちは。

    脳内場面です。へへ。

    返信削除