2012年10月25日木曜日

新しいホームページ

こんにちは。

隣のは、簡単なGifアニメです。
現在、新しいホームページを作成中です。そのバナーです。

ホームページの作り方とかの本とかネットとか観ていると、「サイトマップ」が一番大事とある。設計図の事ですね。確かにこれがあるとあとはデザインをそれに沿って作っていくだけだから、無理がこない。

ヨガスタジオ、フィットネスクラブ、〜教室、ホテル、コンサルタント、美容室、様々な業種のホームページを観ましたが、「魅力的で分かりやすくて、情報量が多い」サイトにするのは大変です。

分かりやすくて、すぐに欲しい情報に行けるというのが良サイトの条件みたいですけど、観ている人が欲しい情報が何か?から始めないとね。

基本、ユニヴァでヨガをはじめてみたいな〜という人へ向けたサイトになる。あとは、毎月のスケジュールなどは既存の会員様もワンクリックで簡単に観たい情報でしょう。

そんな事考えてたら、「これとこの項目は別である必要はない」とか色々ですね、現サイトでは、2、3クリックしないと欲しい情報にたどり着けなかったりする所もあるので、シンプルにシンプルにと思うのですが、情報を分かりやすくまとめるというのはセンスのいる作業ですね。いや〜、難しいです。

来月中には・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿