2012年10月27日土曜日

今更ながらユニヴァの売りについて考える

ホットヨガです。最近、僕も週3日のペースで受講しています。タバコも辞めたし、健康的でいいです。

若干、ニコチンパッチの後遺症が残っていたり、大きく深呼吸しないと間が持たないという事がありますが、禁煙はどうやら今の所成功しています。

美木良介のロングブレスダイエットが真剣に今、いい感じがします。ただ、年寄りがやると脳みそ破壊されるそうですね。呼吸って恐ろしいです。

深い呼吸すると、タバコの灰が身体の肺から吐き出されるような感じがして、まだ、タバコを吸ってむせた時のような咳をします。昼に眠くなって、夜中眠れないという現象もまだ解決できず・・ 禁煙離脱症状らしいです。

そんなときにホットヨガやると気持いいです。気が紛れるというか。

今、ホームページを作成中ですが、トライアルレッスンの人にチェックして欲しい10の項目を作っているんです。トライアル期間中に、ユニヴァの売り10個はチェックしてくださいという趣旨。

10個位ならすぐ出てくる。ってか、誰も自分が「これが売りだ!」と思っている所を評価してなかったりして・・まあ、尖っている所ですよ、ユニヴァの。ある、ある。

だって、誰かの真似して始めたヨガスタジオじゃないから。おっとビクラムヨガの真似ですが、部屋をホットにするという部分以外では、結構オリジナリティに溢れたヨガスタジオです。

例えばホットヨガなのに天井高いとか。ホットヨガとか岩盤浴に行ったら分かると思うんですけど、普通は低いんですよね、天井が。熱効率をよくする為には、それが正解なんです。なぜ、あえて高くしているか?答えはウェブで。なんて、面倒くさい。

アロマを受付とホットスタジオ内にさりげなく匂わせています。ご存知でした?しかもairaromaの高級品。普通のお店なら、月々のアロマの経費を見て、「これ、必要でしょうか?」と会議にかけられ、広告費と共に真っ先に経費削減の対象となるような代物です。

もっとアピールしていい所がいっぱいあるんですよね。そんな感じで10個。10個もチェックできないね、トライアル期間中に。5個位に減らすか。

やっぱりホームページ制作というのは、社長の仕事ですよ。自社をあらゆる方面から見直すいい機会になります。

でも、ちょっと行き詰まってきたので、プロの人に相談してみようかと思っています。ホームページね。




0 件のコメント:

コメントを投稿