2009年12月22日火曜日

リアル世界とダウンロード

こんにちは。ニシオです。


先週は松井秀喜選手のエンジェルス移籍で、ちょっとぼーっとしてしまいました。

ヤンキースに残るものとばかり思っていましたので、軽くショックでした。

でも新しい地で頑張って欲しいです。


本気で寒くなりました。寒くて寒くて仕方ないのですが、愛犬ランガー君は、そんな寒さもおかまいなしで、犬は寒さ知らずです。


先日タクシーに乗った時、加湿と同じ効果があるからマスクをするのが有効なんだとタクシーの運転手の方が話していました。

この時期、加湿するのが大事なんですね。ホットヨガは汗もかいて、加湿もかなりしてあるので、風邪菌退治にはもってこいです。アシュタンガスタジオも、それを聞いてもっと加湿機を増やさなきゃと思いました。


クリスマスですが、新聞の記事にアメリカでキンドルが子供へのプレゼントの一番人気と書いてありました。こういう時代の流れを見ると、本当に世の中変わって来ていると実感します。


新聞も本も今後いわゆる電子書籍に変わって行く予感がします。週刊ポスト、女性自身、少年ジャンプなんかも10年もしないうちに全部SDカード化されて、駅の売店とかで売られているのが当たり前になるのかもしれない。いや、売店ではなく、直接出版社のホームページからダウンロードするスタイルになっていたり・・


教科書も電子化でランドセルには電子書籍がという事も十分あり得る。新聞の定期購読も当然電子。

電車とか乗っていても、昔は本読んだり、新聞読んだりしている人をよく見かけましたけど、最近は携帯でゲームしている人ばっかりですよね。


レコードがCDになってダウンロードが当たり前になって、映像もビデオからDVDになってブルーレイになって、ダウンロードの画質が向上すればすべてダウンロード化が当たり前の社会になるのでしょう。


片山右京が富士山で遭難したでしょう?あれも連絡は携帯電話でSOS出したらしいけど、15年程前までは公衆電話ですから。どうやってSOS出してたんだろう?なんて。


ヨガもダウンロード。リアルなものですから、それはないでしょう。マトリックスみたいにダウンロードして突然ヨガマスターになったりするのも魅力的ですが、そういう訳にはいきません。


リアルに人と接触するものが減って来る社会になるという事ですから、リアルなヨガも真逆なアナログ的な部分が求められるんだろうなとぼんやり思っています。


それから来年は、会員様限定で、特別プレゼントを発表します。来年ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿