2009年12月31日木曜日

来年は。

こんにちは。ニシオです。


先日の忘年会の様子です。彩嬢の誕生日と、志保どの、みりちゃん、田代さんの送別会でした。場所はユニヴァ斜め前のgrench、ゆりちゃんのお店です。


今年はユニヴァスタッフは結婚、出産ラッシュでおめでたい年となりました。来年もよい年でありますように。


昨日は大掃除。ユニヴァの清掃についてコメントがあったので、もう一度上から下まで眺めてみました。ホコリが結構たまっていました。もう5年目ですからね、施設はどんどん古くなり、掃除ももっと頻繁に必要になるなと実感しました。張り切って大掃除にも参加しましたよ、私。


普段ルーティーンでやっている清掃、例えばシャワールーム内とかは毎レッスン毎にやっているのですが、天井とか上の方は目が届かないでいる。監督者がぼーっとしていると、必ず起こる現象です。私がぼーっとしすぎてましたね、へへ。


来年は清掃の年。この大掃除で奇麗にした状態を維持し続ける事を大事にやっていきましょう。


個人的には、来年は新しい脚本をまた書いて、今度は公募されているコンクールとかに送ってみたいですね。脚本に関しては来年で2年目ですから、3年目で成果を出したいと思っています。もうちょっとピッチを上げるかね。映画も来年初頭に撮るから、それも頑張って、次に繋げないといけない。


ヨガに関しては、今年は最近ではもっともやってない年でした。激太りも解消されてきたし、本当にドン小西状態になっていました、一時期。髪も長かったし。
同じ年齢のアラフォー男子が結構ヨガ頑張ってるんですよね。それをみると、俺もやらなきゃという気持ちになります。朝ヨガじゃなくてレッスンでもいいかも。レッスンの方がさぼらなくていい。朝ヨガは、かなりアサナの順番すっとばすから。


先日、アシュタンガスタジオ、ホットスタジオの講師陣とのミーティングを終えました。来年はワークショップやイベントが極端に減って通常レッスンしかなくなるから、気持ちを入れてやろうという話になりました。その為には、私も含めスタッフの気持ちも大事になってくる訳で、ちょっとした事に常に気をつけてやらないといけないといけないです。僕が毎日レッスンを受講するだけでもかなり違うんだよね、以前みたいに。恐ろしくいい身体になりましたけど。あと、スタジオを少し改装するかもしれません。新しいレッスンを実験的に入れてみたいと思っています。その為にね。


とにかく来年は、「worth to pay」文法あってる?の年でいきたいです。価値あるレッスンとはなんぞや?というのを掘り下げていく意義のある年にしたいです。
きっとさりげない所なんですね。神は細部に宿るといいますが、本当に生徒さんも観てますからねー。きっちりユニヴァ講師、スタッフから引き出してみせようと思っています。うん、言いきりましょう、この際。


という事で、今年もありがとうございました。そして2010年もゼネラルヨガ ユニヴァをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿