2009年12月14日月曜日

ヨガの後に寄ってみてください

こんにちは。ニシオです。


スタッフ・ゆりちゃんが働くお店がオープンしました。しかもユニヴァの斜め前。
マナバーガーさんの隣でうえすたんさんの目の前。後ろに見えているのがうえすたんさんです。


バルみたいな感じで、お酒と一品料理が満載のお店です。夜はいつもいるらしいですから、ヨガの後に寄ってみてください。
grench18:00-3:00 おすすめのワインとフレンチをベースにした季節のお料理を気軽に。


しかし、もう今年も終わり・・早いですね。本当に早い。あっと言う間。
明日は赤穂浪士の討ち入りですよ。それが終わるとクリスマス。


という事でとりあえず毎週末の東京行きが先日で終了。ずっと非常口じゃなかったけど、先日は行きも帰りも非常口だったよ。帰りはわざわざ指定して非常口にしてもらった。非常口付近は足が伸ばせて楽ちん。


JALはどうなるんでしょうね。まず敷居が高い。会員にならないとウェブから予約すらできないとか、色々ね。リニアモーターカーが実現したら東京ー大阪間が1時間だそうです。これは・・飛行機嫌いの僕には朗報と思いきや、実現は2050年前後。
死んでるかも。


とにかく東京は移動が大変。東京の人はあまり気にならないんだろうけど、移動だけでもう仕事した気分になる。僕なんて店まで走って30秒位だろうか。飛行機乗るのも地下鉄乗るけど、まあ福岡の地下鉄も朝8時頃は結構混んでるが、東京のそれとは比較にならないでしょう。


電車で人間ウォッチングしてるとたまに、魂抜けている人とかいるからね。人生に疲れて電車乗っている人。へんてこりんな犯罪とか性犯罪とかあるのが分かるね。


学生の時もニューヨークという大都会で過ごしたけど、学校までも歩いて15分位の場所だったし、電車で通うという習慣がないから、通勤1時間とか聞くと、無条件で偉いなと感じる。週一ペースの東京行きだけで、どっと疲れたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿