2014年10月1日水曜日

たべもの1



プリンターがぶっ壊れて1か月。新しいプリンターに買い替えたら、それに伴い、PCやらOSやらをアップデートまたは買い替えしないとプリンターが動かないという状態。

約9年間、デスクトップパソコン、ウィンドウズXPさん、ありがとう。故障もなくよく頑張った。今、先日届いた新しいデスクトップのパソコンでこのブログを書いている。

あとフロントのマックブックもそろそろ買い替えしないといけない。

で、PCの中身を移し替えている作業している時に出てきた写真。

お見せできないのは残念だが、ほかの写真はみんな若い。スタッフ、講師もその当時からの人たちが多いので、みんな若い。今はヨガの先生になっている当時の生徒さんたちも若くて初々しい感じ。

みんなひとまわり細い感じ。

どうして先生とかなると、こう、迫力というか貫禄がついてくるんだろう。女性でもそうだね。これはいいことなんだろうか?

この写真では分からんが、腹が出てない。横着するとすぐに腹が出る年齢になったということでしょう。エラも張ってないね。僕と同年代で腹が出てないやつはビールを飲まないんだろうね、きっと。

禁酒はすでに終了しています。最初の一杯だけビールにするっていうのでいいのかもしれない。



さて、今日は、またテレビの話。

TOKIOの山口達也さんっているでしょう?テレビ観てたら、痩せていてかっこよくなっていたので、すぐに「どんなダイエットをしているのか」調べました。

そしたら、googleで、「山口達也 内部被ばく」って大量に出てくる。

あのダッシュ村って福島にあったんですよね。その関係で復興支援で東北めぐりして東北の食べ物を食べてたら内部被ばくしたという感じのことがたくさん書かれていた。

さすがに僕も2011年とか12年ごろまでは、「~県産」というのを見て、食品とか買い物していたような気がする。

今はさすがにそれはないけど、子供たちに食べさせる分においては、ちょっと考える。

現在は熊本県産のお米が全国で一番人気でしょ?確か。

コンビニとかで、プレミアムおにぎりで東北産のこしひかりと三陸沖のいくらのおにぎりとか売ってるけど、どうなんでしょう、あれ。

風評被害って怖い。東北の農業・漁業の方々の苦悩ともどかしさはよくわかるんだが、わざわざ選んでそれを食べようとは思わない。

福岡の魚なんてもうブランドでしょうね。玄界灘の魚。

内部被ばくっていうのは、ネット上での話なので、話半分。

ただ子供たちに極力九州産のものを食べさせるという結果にこういう話が影響しているのは事実。

小さな子供さんを抱えているほかの人たちはどうなんでしょうか?

さんまも久しく食べてない。食べたい・・・
























0 件のコメント:

コメントを投稿