2014年10月1日水曜日

たべもの2



昨晩、キャイ〜ンの天野氏がダイエットに挑戦企画をしてました。

ウエスト100センチ超えからの83センチ。2ヶ月で。

観てたら、ストイックな食べ物制限。

糖質関係をカットしまくり。ご飯やパンはもちろんのこと、野菜も根菜類だめ、果物だめとかなりきびしい。

「お酒はいいですか?」とか聞けるレベルじゃなさそう。

その後、この体型を維持できるなら素晴らしいが、このダイエットは長続きしない。

ご飯も美味しく食べて、お酒もたしなむ程度飲んで、それでダイエットを成功させたい。

3時のおやつをポテトチップスから漬け物やミニサラダにしろと言われれば、する。その位は大丈夫。

あと腹8分目を極力キープもできる。よく噛む事。できるね。

基礎代謝を上げる食べ物を食べればいいんですよね。

黒酢カプセルを飲みだして2ヶ月が過ぎました。

体調がいいとかじゃなくて、食欲が増しました。いい事なんだろうけど、それに伴いお腹も出て来ました。

食欲が増すって事自体は悪い事じゃないのでこのまま続行。黒酢に含まれるアミノ酸が血液をさらさらにしてくれるらしいです。

血液さらさらなら何がいいのか? 生活習慣病とか糖尿病とか、本当に中年男性まっしぐらな病気になりにくくなる。

それに血液というのは殺菌効果があり、おやじの臭いとかも殺菌してくれるという効果がある。

この血液を鍛えるという発想がとても気に入ってる。

ただサプリメントだけじゃダメなのは僕にもわかってる。

動けばいいんだよね、要するに。代謝が落ちてるって事は、もっと動かないと脂肪は燃えないぞという事でしょ。

今度Iphoneの時計版が出るじゃないですか。それに万歩計がついてるらしいから、それで一日どれくらい歩いているのかをチェックしようと思います。意識付けにはなる。


それと最近やっと涼しくなってきたので、朝ヨガを密かに再開しています。

今までは、とにかくスタジオに行ってマットの上に立てばオッケーとしていましたが、3ヶ月の長い夏休みを経て、しっかりと練習する事を今回の目標にしています。

暑いとヨガとかやりたくない。と、ヨガスタジオのオーナーらしくないとんでも発言。

昔から夏場はヨガ無理なんです。

ヨガに関しては次回。





0 件のコメント:

コメントを投稿