2014年10月2日木曜日

ヨガの季節、太陽礼拝の季節。

女も油断するなよ

ヨガの季節が到来しました。

ヨガの季節かどうか分かりませんが、気持よく身体を動かせる季節になりました。

海は寒くなり、外で散歩やマラソンするのもこれから寒くなります。ヨガは室内だからうってつけですね。

去年の12月にヨガを再開してから6月位まで週2、3回のペースで朝ヨガに参加しておりましたが、真夏になり、嫌になって朝ヨガから遠ざかり、朝散歩に切り替えておりました。

またヨガに戻ってこようと思います。

とにかくスリヤナマスカーラをですね、しっかりやろうと。

脂肪を燃やすには大きな筋肉を鍛えるといいらしいです。胸、背中、太ももの3つを鍛えるといいそうです。

そうなんです。太陽礼拝にはこの3つが含まれているじゃないですか。素晴らしいです。

「太陽礼拝がヨガうつにさせる」とさぼり気味というか高速アサナを繰り返していたけど、しっかりやります。

「運動しても痩せない」人というのは、実は運動してないというのが多いらしい。

きちんとやってないんですよ。腕立てふせでも腹筋でもスクワットでも指導者の元きちんとやるとかなりきつい。

負荷がかかってないから、運動しても痩せないんだと思う。だから、僕も高速アサナをヤメて、きちんとやる事にしました。

太陽礼拝とジャンプバック、ジャンプスルー。これはかなりきちんとやる。きちんとできないけど、頑張る。歩かない。ここで楽しない。

身体が固いと気にする人は多いけど、身体が重いと気にする人は少ない。だが、僕にとって身体が固いとかどうでもよく、軽やかかどうかの方が気になる。

基本、身体の柔軟性がないと、軽やかな動きもできないだろうが、なんか余計な肉がついて重くなってるというか、見た目も動きも。


次期大統領候補・・左

この人絶対大統領にはなれない。断言する。アメリカの人はこういうのを自己管理出来ない人とするから。毎日ビール1本飲むだけでアル中判定されるような国だからですね。

胃を小さくする手術を受けるとか。体質的な所もあるが、見た目って大事。

ヨガ頑張る。








0 件のコメント:

コメントを投稿