2014年4月29日火曜日

いよいよヨットですね

小戸のヨットハーバー

ついに、今年の目標であった海の似合う男になるべく、ヨットを始めました。

小戸のヨットハーバーはかつて見慣れたLAのハーバーのような豪華絢爛さはないものの、自分がリアルでヨットをやると思うと、気分が上がります。

本当は、5月からヨガの修行に1ヶ月行く予定だったんです。それが終わってから始めようと思っていました。

そのヨガの修行が、最小人数に達しないため、残念ながらキャンセル・・・・との連絡。

まあ、内容はディープですし、全米ヨガ〜でもなく、人が集まらないなら仕方ないですね。

来年は開催予定との事なので、来年1ヶ月間山ごもりしようと思っています。瞑想とかマントラとか呼吸とか、あまりみなさんが興味ない奴ですね。

ただ、その前に10日間の瞑想センターに行くかもしれないです。その手のWSを今年はどんどん受けてみようと思っています。益々怪しさを増す45歳です。

あまり怪しくなりすぎないように・・・ヨットです。なんでもバランスが大事。

ヨガもね、自分のペースで続けてます。12月の後半から始めて、4ヶ月が過ぎ、続けて良かったです。やっぱり、やりすぎないのが続く秘訣です。週2〜3のペースで続けてます。以前練習に夢中になった時は、必ずムーンデイ以外毎日のペースで、途中でストンとヤメてしまってました。朝ヨガの話です。

何が変わったか? ヨガに興味が行くようになりました。経営の極意というのがあって、よく言われるのが、「経営は頭から腐る」いわゆる、トップが自分のやってる事に飽きちゃって、迷走し始めるという事。

今はヨガやるのがとても楽しくて、そういう意味でも、変わったというか、モチベーションが上がりました。ヨガTTに行こうという気になる位ですから。

「永遠のヨガ初心者」・・・これでないといけません。でも、ディープに行きたい時もあります。

ヨガばっかりだと自分の場合、仕事とシンクロしすぎ。息子(0歳)が中学生位になった時でも一緒にやれるのは何か?15年後は僕60歳ですから。ヨットはよさげ。

それに、ヨットハーバーの部室には、西南学院高校、福岡高校、修猷館高校と名門高校ばっかり・・という事は、息子もそういう名門の高校に・・・できればヨット推薦で。

高校生が海に出る姿も格好よかったですよ。小学生の時から始めさせたいですね、イチローみたいに。

「あのニシオの所のチチローがよ、いちいちうるせー」とか、息子の部活友達に言われるのかしら?

まあそれも楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿