2014年4月28日月曜日

ほうれん草

これ、美味かった

ポパイザセーラーマン、ポパイザセーラーマン、ポパイザ、ポパイザ、ポパイザ、ポパイザ、ポパイザセーラーマン ♫

ほうれん草は、いい。ポパイの歌は間違ってない。

「ホウレン草は貧血ぎみ方、虚弱体質の方、体力がなく疲れやすい方などの症状改善に効果的です。ホウレン草は葉もの野菜の中でもとりわけやわらかく、消化のいいものです。食物繊維も多いため、便秘で悩んでいる方にぴったりの野菜といえるでしょう。
ゆでたホウレン草に200gに、ゴマ油とお酢を絡めたものを毎日食べれば常習便秘の改善に効果的です。」

ネットに色々とほうれん草の効能について書いてある。

というのもですね、先日テレビで貴乃花親方の嫁さんが、「勝負差し入れ」というコーナーで紹介していた、ほうれん草を使った豚しゃぶがおいしそうだったので、真似して作ってみました。

それがですね、「うまいっ!!」

あんまり豚しゃぶは好きじゃなかったんですけど、この食べ方だと牛より豚の方がおいしくいただけていい。経済的だしヘルシーだし。男性で豚しゃぶは苦手という人は多いんじゃないでしょうか。牛肉の方が美味しいから豚にする理由はないという事で。

でも、これは豚の方がいい。生まれて始めて豚しゃぶが美味しいと思いました。

鍋に昆布だしと日本酒とニンニク5、6個と水。あとは豚しゃぶ用の豚とほうれん草。つけダレは、醤油にレモンにすりごまとラー油を少々。

http://video.fc2.com/content/20140420wHFcgepH/

19:40位から、レシピが。

豚しゃぶは、近くのスーパーで買った豚でしたけど、この幻の豚ならもっと美味いかもですね。

このシンプルさが一番いい。

それと変な話、最近お通じがいいんですよ。


  1. ヨガで逆立ちを長めにしている。逆立ちの途中で、胃(腸)が、「くぅ〜」と鳴る位の長さ。
  2. たまにビールを飲む。ビールのホップが便を促すらしい。
  3. 寝る前にお尻をマッサージしてもらう。
  4. ほうれん草を意識的に食べてる。
2のビールが一番大きいような気がするけど、ビールの場合、次の朝顔がむくむので、できれば避けたい。寝起きも悪くなるし。

3も効果高いです。荒技として両ケツをどかんと蹴ってもらうというのもあります。これはかなり効きます。蹴られた方が、「キッ」と睨む程強く蹴ってください。自己責任で。

で、ほうれん草をたっぷりとりたいと思っていたんですが、花田景子さんが、おいしいほうれん草の食べ方を教えてくれました。

完全ベジとまでいかないですけど、牛肉からヘルシーな豚肉への移行は、進歩とみていいでしょう。牛肉おいしいけど、もっとヘルシーなものに替えたいとおもっていたんですよね。

お通じが良くなって、お腹も凹みました。出てますけど、妊婦さんですか?系のぼんっと突っ張った感じがなくなりました。

お通じがよくなるなら、毎日ほうれん草食べてやろうと思っています。

手始めに、おいしいほうれん草の食べ方でした。誰か他のおいしいほうれん草の食べ方を教えて下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿