2014年1月30日木曜日

オチョダイエットは果たして効果的だろうか

オチョダイエット
風邪引いて、ここ数日間寝込んでいました。まだ万全ではないけど身体を動かさないとまた腹が出て来るとの強迫観念から、今朝から朝ヨガ再開でした。

朝ヨガは得意の「気分が乗らない時は太陽礼拝A&Bだけで終わり」で済ませ、後は周りのみんながシャバーサナしている間に、「オチョダイエット」ですよ。

オチョダイエットについて

先日テレビを見てたら、今の自分にど真ん中のテーマをやっていました。「腹回りを細くする」というものでした。

これが写真のオチョダイエットです。8の字に腰を廻して8回目に「オチョー」って叫ぶんですけど(叫ぶ必要はないけど、まあいい演出ではある)、これが結構いい感じなのでご報告です。

なんかお通じがよくなりました、はい。

これは今まで経験した数あるダイエット法の中で一番速攻性が高い気がしました。

朝ヨガを継続的にやっているから、相乗効果もあるでしょうけど。

風邪引いていたのもあって、少し痩せましたね。風邪ひきダイエット。

お粥とビール抜きで1週間生活すればかなり痩せるかも。

僕が気になるのは、やっぱりお腹のポッコリとフェイスラインのしもぶくれ。
この二つの元凶は、「ビール」じゃないか?とプライマリー・サスペクトとしてですね・・

そしてヨガを週に2、3回やっているもんだから、若干胸板が厚くなっています。朝ヨガ後のシャワーの時、「あれっ?」と思いました。これは狙っていなかったのですが、まあ、悪くないおみやげですね。

ダイエット、ダイエットって言いますけど、程々にしておかないと。すぐ飽きる?いや、なんか「わかわかしくありたい」ってのはあるんですけど、それを全身で表現する必要もない。

元々、枯れの美学が好きで、カッコいいじじいになりたいと学生の時、始めたのが尺八。古典落語もそう。福岡の流行の店は知らないけど、じじいが結構通う名店は、すでに顔なじみクラスのお店も多い。ごめん、多くはないね。何件かという程度。

そういえば、ミシュランガイド福岡・佐賀編が今夏発売らしいですね。とても楽しみです。
警固付近に3つ星とまでいかなくても星がついている店がたくさんあったらいいな。

行った事ないんですね、3つ星レストランって。どんな接客でどんな料理が3つ星と言われているのか、興味はあります。

多分、玄界灘の素材を上手に活かした料理店がランクインするんだろうと予想している。

話はそれましたが、若々しくみせる為にシワ取りしたいとかじゃないんですね。努力はするけど、やっぱりぎんぎらぎんにさりげないのがいい。

という事で、オチョダイエット動画です。男性のスポーツインストラクターってみんなイケメンだよね。まあ確かに必要不可欠な要素です。







0 件のコメント:

コメントを投稿