2014年1月10日金曜日

禁断の禁酒

サウナと水風呂
年末から実行しているダイエット大作戦だが、継続中であります。

ペースがユルいと感じ、ヨガの練習をマイソールに切り替え、このクソ寒い中、朝からしこしこスタジオに行って、ヨガをしています。

まあ、2月までは続けたいですね。それ以降は週に1回でいいから続けられたらという程度。続かないと思ってやると気が楽。

朝ヨガやって、24時間営業のウエストで山かけうどん食べて、北天神の湯の華でサウナと水風呂にまったりして午前中を優雅に過ごす。

寒い日の朝のウエストのうどんの腹に染み渡る事この上なし。寒い日の朝の水風呂の冷たい事この上なし。推定18度か17度位。一番好きな温度。これ以上冷たいとタイタニック状態で、やばい。

これを日課にしてもいいかも。

禁断の禁酒にも挑戦中。

ビールを辞めて、ハイボールを一杯だけ。

何が変わったか・・・・?

変な話、便秘ぎみになりました。

おかしい。

健康にいいはずなのに。

ビールには胃を刺激する何かがあるとネットに書いてあった。ビールがいい感じでお通じをよくしていたんでしょうね。

う〜ん、よく噛んで食べるというのも、噛んでるうちに忘れるんだよね。
ヨガの呼吸と一緒。「呼吸が大事、呼吸が大事」って思っていて、1秒後にすっかり忘れてる。

噛んでるうちに、忘れてる。

ただまだ始めて1週間位か。今からでしょう、少し効果が出て来るのは。

更に。。「今年は爽やか笑顔で」というのも実行中。これは、たまに効果が出て来た感じ。

それは、また報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿