2010年11月30日火曜日

坂野理事長ワークショップ報告




先日開催されたNPO法人NAYOGA坂野理事長による「名古屋では言えないヨガ、ロハス」ワークショップの模様です。

ご自身の半生を赤裸裸にお話されている様子です。この後、坂野理事長よりワインの差し入れがありました。表の自己紹介と、本当の自己紹介。そこに本当の自分のプロフィールが隠されている・・そんな話でした。本当の自分を表現してもらうため、酒でも飲んで・・という坂野理事長の配慮でした。ただ自分が飲みたかっただけ?いや、配慮です。

かなり深層心理に入って行く話でしたので、2時間では話きれない。埋もれてしまっている自分の本当の価値、他人からみた本当のあなたの価値。そんな話でした。

とにかく振り子の幅が広いんだなというのが僕の印象です。非常識と超常識の振り子の幅の広い人です。

今日は個人的に色々とご相談に乗ってもらいました。迷っていた事があったので、自分なりに理事長の話を聞いて、yes/no,やる/やらない、を選定できたように思えます。また、手に入れたもの、手放して、手放して、そして自分の山を築いていくんだな〜と思いました。こんな話はありませんでしたが、坂野理事長を観て、普通人が手放したくない所を簡単に手放していく所に、そんな事を感じた次第です。

また福岡にお呼びしたいですね。こういう事やってみようかなと思っていた事を今後やれるような気がします。





ベビーヨガ認定講師、坂野。我が娘、みいこも楽しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿