2010年11月30日火曜日

ヨガ練習日記 20101119~20101127

20101119


何も考えないという事。これはかなり難しい。どうでもいい雑念をもって練習に臨んでしまう。毎日練習というのは雑念をなくす為には良い事だと思う。少し練習から遠ざかると、練習を始める時から雑念に支配されている。スプタクルマアサナまで。右のハムストリングが、痛い。


 


20101124


スプタクルマアサナまで。ガルバビンダアサナの前に汗かいてないと、ガルバビンダアサナはなんかやりにくい。久しぶりのヨガだからか、傷めている右のハムストリングがキリキリ痛む。


 


20101125


朝8時50分にスタジオに着く。ハーフまで。途中、ビンヤサ飛ばしという荒技を使う。遅くなってもとにかくスタジオへ。ヨガやって汗かかないと逆になんかきもち悪い。


 


20101126


初級1クラス。なんかここ2週間くらいフラフラとしていたので、一度クラスに入って整えてみようと思い立つ。マイペースの自主錬と違い、やはりクラスに入るときちんとヨガやるようになるな〜。不思議だ。


 


20101127


今日も初級1クラス。やっぱり夏場のヨガと冬場のヨガではなんか違う。ただ初級1で、ぜえぜえ息を切らしていた夏場だったが、冬は初級1では、満足できなくなっている。体力がついたのと、汗かかないからだろうか。冬のヨガはツライ。今度、ホットヨガでも受講しようかな。


_________


今回は2週間分。先週1回しかヨガやってないから。11月になってペースが落ちてる。やっぱり朝起きて寒い中スタジオに行くのはツライね。ひとつ、逆に良い事があった。練習中あちこち色々考える癖があったけど、「二念を継がず」という気持ち。何も考えずに練習が少しできるようになってきたように思う。自主錬の時は、マインドがあちこちまだ行くけど、レッスンはカウントだけ聞いてやっているので、汗はかかないけど、頭は結構スッキリするな〜。自主錬でそれができるようになればいいけど、「寒い」とか「足が痛い」とか、集中する先がないので、困った事になってる。12月、テーマは無心。やれるかな。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿