2009年1月23日金曜日

ヲタの世界に踏む込む

こんにちは。ニシオです。


順番を覚えるdvd。タイトル映像の一部です。出来上がってまいりました。今月中には、プレス業者に渡せるように頑張りたいと思っています。


どこの世界にもヲタクがいるもので、今一番大変なのはエンコード処理。いかに軽いサイズで高画質な映像を出力するか?を競い合っている人種がこの世にいます。


それを勉強しようとするのですが、「一見さん、お断り」みたいな看板を出しているhpが多い。何かのフォーラムで、素人な質問でもしようものなら、無視か、「勉強してこい」みたいな感じ。


書いてあるのは日本語なのですが、宇宙人語のようにちんぷんかんぷん。ほら、京都のお茶屋遊びは一見さんお断りとか、色々と趣味の世界でもルールがあって大変なんだな。特にヲタが集まるエンコード世界は、何かと手厳しい。


やさしい人は詳しく丁寧に教えてくれるんだけど、専門用語ばっちりなのと、詳しすぎて分からない。先は長いです。


今日はホットヨガでも受講するかね。また寒くなるらしいです。また違う映像の写真も今度upします。

0 件のコメント:

コメントを投稿