2009年1月19日月曜日

タイ古式マッサージ養成講座始まります。

こんにちは。ニシオです。


昨日から熊本に帰って来ています。母から「ヨシタカさん、顔が少しやせた?」と聞かれてたので、練習の成果は上々のようです。でも、「ずっと、顔がむくんで、おっさんみたいだったから、それぐらいでいい」と。まあね。


昨日、近所のモスバーガーのテイクアウトを食べる。ユニヴァも目の前にモスバーガーがある。モスバーガーと地域戦略が似ているのか?なんて、きっと偶然。しかし、オニポテセットに愕然。オニオン2つ、ポテト6個。これはないでしょ。スタッフの分も確認すると、似たような内容。「マクドナルドが値上げしてモスバーガーが人気」と聞いたが、こんなオニポテセット出すなら僕はマクドナルド派。「アルバイトが適当に入れたんだろう?」って聞いたら、「いや、店長らしき人が対応した」そうだから、本部から、ポテトはかなり少なめにと指令が来ているのかもしれない。不況だからね。でも、ちょっと悲しい。おいしいんだけど、モス。たまたまだろうと思う。


政治も小泉元首相が、「一院制に」とか言っているけど、以前の大連立構想とか、結局3分の2の議席を得たら、簡単に憲法が改正できるから、そう言っているんだと僕は思っている。9条の改正ですよ。国民投票にもっていくには参議院は邪魔なんだ、きっと。みんな軍事国家にしたがるよな、なんでだろう?ちょっと古いけど、タモガミ幕僚長とか、観てて危険だもん。こんなおっさんが権力握ったらやばいって。正しい事言っていれば自分の意見を全く替える必要も聞く必要もないって、その態度こそが危険という事に気づいてない。立派すぎると、危険。戦争反対。戦争始まったら、あの「私は貝になりたい」みたいな人にきっと僕はなっている。どうみても上官から気に入られるタイプではない。40歳過ぎて徴兵はないだろうとか。子供達の未来を!とかより、リアルに自分の心配をする。


おっと、政治の話をしてしまった。yes,we can.

という事で、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーの養成講座を始めます。もうちょっとで、熊本のゲンキスクエアのhpに詳細を載せます。すでに申し込みがちらほら。資料請求パンフに教科書と色々と本格的にやるとなると結構大変なんですが、どうにか形になってきた。いずれ教科書も得意のdvd化しようと企んでいる。うっしっし。熊本の人達、さあ、不況の今こそ手に職をつけよう!内容はかなり充実しています。プロになる為のノウハウ、技術すべて教えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿