2009年1月18日日曜日

ゴビンダ&めいワークショップ初心者クラスについて

こんにちは。ニシオです。



今日は初級1。朝寒いから昼のレッスンを受講。初級1だとスタンディングとちょっとまで。体力がついたのか、物足りなくなってきている。ふむふむ。



昨日dvdの事を書いたが、今編集している所です。副音声で「アサナ解説」をいれるつもりが、ヨガにまつわるおもしろ話になってしまっています。3人がアサナを見ながら色々とおしゃべりしていくんですが、アサナ解説もあるけど、リュウゲン先生がインドで髪を切って流したとか、どうでも良いと言えばどうでもいい、ゆる〜い話が延々1時間強たくさん繰り広げられています。その他にもインタビューとかもある。2時間弱のムービーです。



内容はほぼ仕上がったのですが、dvdプレスに、dvdケース,円盤の表紙とか、コピー防止のやり方とか、メニュー作ったり、思った以上に大変。



映像に凝りだして、半年ですか。ちょうど1年前にウェブ制作に凝りだして、6月にユニヴァホームページを作りましたから、今度も丁度アウトプットの時期です。



映像はウェブ制作の5倍は大変。カメラの知識、エンコードの知識、編集ソフトの知識、色の知識、サウンドの知識、cgの知識、光の知識、dvd制作の知識、シナリオの知識、他にもたくさん。1人で10役くらいやっているから、覚える知識も膨大になる。この半年間はウェブを覚えた時の3倍は脳みそ使っている。でもね、楽しくてやっているの。お金もかなりかかるね。半年じゃ難しいけど、一度アウトプットしないといけません。このペースを落とさずやると、あと1年後には、経験と知識が追いついてくるのではと見ている。



結婚式のdvdくらいなら、簡単に撮れる(ハズ)。



ユニヴァ・プラクティスdvd(順番を覚えるdvd)。



楽しみですね。僕もかなり楽しみです。



それから、2月のゴビンダ&めいワークショップなんですが、初心者クラス(定員40名)はすでに満席です。初心者クラスにエントリーしている人はご入金を急いでください。キャンセル待ちは受付してます。1月末までのご入金が確認出来ない場合はキャンセル待ちの方を入れていきますので、ご了承ください。



僕も今回はワークショップ張り切って参加しようと思っています。朝寒いかな?







0 件のコメント:

コメントを投稿