2015年3月29日日曜日

いよいよ中盤です。


ヨガスタディーズ、第0期プロフェッショナル講座もいよいよ中盤になりました。

写真は、解剖学の講座の様子です。さすがの知識ですね。

今回参加者が4人。少人数なのでとても濃ゆい内容になっていると思います。
今まであまり騒がないようにしていましたが、もう講座にも慣れた頃だろうと今日撮影してきました。

古い一軒家なので、足音が凄いんですよ。二条城の鶯張りみたいなもんです。集中力をきらしちゃいかんという事で、盗人みたいに忍び足で歩いて、まるで自分が盗撮しているおっさんみたいでした。

さてこの4人がこれからどうなっていくのかが楽しみです。僕の出番は講座が終わってから。そして、第0期ヨガインストラクター養成講座の準備も進めていかないといけない。

今までヨガスタディーズで書いてある内容は、ヨガスタディーズの今後の活動に関わっていく人向けでしたので、かなり違う感じになりますね。HPリニューアルは夏ごろかな。

もうHPには「暑苦しい」ことは書きませんよ、ええ。

そして今5月に向けてユニヴァのHPをリニューアル中です。同時進行でたくさんの案件が動いているので、わけわからんという風にならないようにしないといけない。

少しずつ、少しずつ、来年1月でオープン10周年ですから、それに向けて、今あるユニヴァの資産を有効的に活用し、新しいことにも、挑戦していきたいです。

まず5月にちょっと変わります。そして7月。そして9月と小出しに変わっていく。

来年1月までに、ユニヴァ、ヨガスタディーズの方向性が定まって、金融機関がお金貸し出す気満々のうちに、形が作ればいいな。図解でスケジュールしないと、図解で。

0から1を産み出すのは大変。今あるものや流れに乗っかることも考えないとね。全く新しいものや、オリジナルにこだわる必要もないかなと、近頃考えがシフトしてきている。

私個人の活動としては、今から非営利活動の方に向かってそこを掘り下げようと思っています。私個人的な活動ね。

なぜか? 実はよくわからない。ただ、自分の中の何かが「そこに向かえ」と言っているから。大体、僕の場合、なんでもこんな感じで始まる。

あっ、それから全然違う話だけど、プロ野球開幕しましたね。以前話していたように優勝はデーブ大久保率いる「楽天」だと思います。評論家の予想ではダントツで最下位でした。

これも、自分の中の何かが「優勝はデーブ」と言ってる。心の叫びとは別に、「オリックス」が優勝するんじゃ?と思っている自分もいるが、ここはデーブで。

オリックスの監督も、人材育成という点で、とても優れた人だなと感じます。

さて、どうなりますかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿