2015年3月28日土曜日

便利すぎ

どんどん自分がバカになっていくのがわかる。元々出来がいい方ではなかったが、昔はもっと本にせよ映画にせよ漫画にせよ難しい所に挑戦してたはずだが、年齢のせいか、「ラッスンゴレライ」とか観てたりする。

 これは年齢のせいだけでなく、世の中便利になりすぎて、考えなくてよくなったというのもあるだろうな。

カーシェアリングの会員に加入しようと、カーシェアリングのHPに行ったら、色々と読むのが面倒だなと思った所、「入会方法について」のビデオがあったので、それを観て理解できた。

twitterとかの一行に慣れていたら、長い文章のブログとか読む気にもなれない。

なんだろう?どんどん思考するのが面倒になってきている自分がいる。

いかんな。そう思いながらも、カーシェアリングの便利さ、発想の良さに、思わず膝を打った。「なるほど!」

これは便利。警固・大名あたりは駐車場代だけで2万5千円位か。それにガソリン代、車代、税金など考えると、タクシーの方が便利だと思う。

そこにこのカーシェアリングがあれば、車いらないね。半径100メーター以内に少なくとも2箇所のカーシェアリング駐車場があるし、便利すぐる。

ヨガスタジオ・シェアリングとかどうだろう?とか、すぐ考える。

・・・すでに24時間フィットネスがそれらしきことしてるね。今かなりの勢いで増えている。福岡でも増えてきたよね。

便利すぎると依存してしまっていかん。1歳の息子は放っておいたらyoutubeにかじりつきになってるし、取り上げると、この世の終わりとばかり泣きじゃくるしさ。





便利なのもいい便利と悪い便利がある。この動画は悪い便利。でも、こういうSF的な結末は嫌いじゃない。SF作家って環境保護の人だよね、絶対。




0 件のコメント:

コメントを投稿