2015年2月5日木曜日

たまに観たくなる動画:破壊力抜群のおばちゃん

あまり政治的なことは書かないようにしているのですが、あのイスラム国の残虐は本当に残念でした。

首相もなんか、「テロに屈しない」とか突然アメリカ様のコピペみたいな話になっていって、今までイスラム関係にそんなに力入れていた感じはしないけど、違和感がある。

韓国、中国とのやり合いに関しては、いつもやりあっているから、自分の言葉で本心で言っているように聞こえるけど、欧米とかそういう所の外交となると、途端にアメリカ様のコピペ調になるのは仕方ないことか。

やっぱり僕は戦争反対。原発とかなんとかより「戦争」反対。「そこのけ、そこのけ、〜様のお通りじゃ〜」みたいな感じの一発屋、山師みたいな人たちが、チャンスとばかりに、その辺りを闊歩している様を、無力な感じで見ているだけという図は自分でもつらい。

人を殺しあうからという理由もあるけど、英雄になりたい人たちが、 平気で屍を踏んづけて、向こう側にある栄光の旗を欲望むき出しで取り合う図をみたくない。

そんなことを思った、ここ1週間。ただ、先の大戦争で日本が敗れてなければ、今頃は財閥がいて、地主がいて、今うわさの格差社会なんて、ままごとにみえる程の格差社会になっていたんだろうなと思うと、「罪の功罪」なんてのもあるのかもと思ってしまいます。

地球の何億年の歴史って、スクラップ&ビルドの繰り返しですしね。人間も、野生本能により戦争でプチ・スクラップ&ビルドしてるのかもしれない。よく動物が集団自殺して、大量発生を防ぐとか聞くし。

それでも戦争反対ですけど。

核兵器という破壊しすぎる兵器。こいつが一番怖い。人間の英知を良心を信じましょう。

で、破壊しすぎるおばちゃんが登場。 嫌いじゃないです、こういう空気なんて読まずに突っ走る人。

証明書つけてやれよ。本音の人には本音で話さないと。

「証明書がないから、この値段なんです!!」

安倍首相もこれくらい、本音で話し合えばよかったのに。ただのコピペ野郎。








0 件のコメント:

コメントを投稿