2015年2月9日月曜日

本日、ミーティングでした | ヨガスタディーズ

ミーティングの様子

本日、ヨガスタディーズのミーティングがありました。去夏から始まり、何回目でしょうか。いよいよ、改訂を繰り返し、テキストがまとまり、最後の仕上げとなってきました。

デモレッスンもいれるとかなりの時間を費やしましたが、気合はいります(僕が作った訳ではありませんけど)

更に、このテキストも一度今度のプロフェッショナル講座が終わったら、また本来作成予定の新人用講座のテキスト作りにとりかかり、このテキストを使用するのはまた先の話しになります。またその時は大幅な改訂がはいるでしょうけど。

明日、テキストを作成している様子をビデオに収めましたので、UPしますね。

「なんだ、こんなゆる〜い感じで作っているのか?」そんな感じです。

今度迎える6名がどうなっていくのか?今回真剣に議論しました。フォーマットに当てはめるというよりも、6人個々とヒヤリングを何度も繰り返して、我々と一緒に各人の今後1年間のスケジュールを立てて、その人がやりたい、合った専門家の道を歩んでもらうような方向にしています。

やはり、その人をブランディングしていくにも、説得力のある力がないとですね。

ヨガテキスト作りを突破口にやれること、実はいっぱいあります。ヨガ講師養成講座は始まりにすぎません。でも、そこを成功させないと、次の展開にも行けない。

応募者も少しずつ増えてきました。これから締め切りの2月25日まで、また、色々と書いていこうと思います。

あなたのいいところ、気付いていない得意技などを引き出して、あなたがヨガ専門家として活躍するだけでなく、一緒にこのヨガスタディーズを面白いものにしていきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿