2014年2月26日水曜日

白湯について

白湯
先日、スタッフyuRIちゃんから白湯について教えてもらい、白湯を積極的に飲むようにした。

特に会社では、ほとんど白湯ばかり。アーユルヴェーダ的にも白湯はおすすめだと、以前のヒカル先生の講座で聞いていたので、すんなり取り入れる事ができた。

ちょっと前までは、「お湯を飲んで何が楽しいんだ?」と思っていましたが、健康に敏感になってからは、「良い」と噂で、自分でも良さそうだと思ったものは試すようにしている。

というのも、コンビニのコーヒーばかり飲んでいたんですね。禁煙をしてからコーヒーが友達でしたし。

禁煙と言えば、もう禁煙という言葉さえ懐かしくなった。もうタバコが欲しいとは一ミリも思わない程。

そのコンビニのコーヒーなんですが、コーヒーマシーンが動かなくなったんです。どうやら水が足りなかったみたいで、そのマシーンに水道水を足して、動き出したんですね。

まあ、普通に水道水ですよ。僕の飲んでいるこの白湯も水道水にキレイになる装置をつけた水を沸騰させたものに冷ますためにミネラルウォーターを加えたものですから。ハーフ&ハーフです。

ただそのコンビニの裏側をみせられたみたいな気持になって以前よりコンビニでコーヒーを買う機会が減りました。

ペットボトルのお茶も、すぐにおしっこしたくなるし。利尿作用があるみたいですね、お茶には。

ビールとか大量に飲むと、お腹が冷たくなるじゃないですか。そんなの身体に良くないんだろうなと思っていた時に、「白湯」の話でしたので、ちょうど良かったです。

今の所、特別変化があるという訳ではないのですが、こういう効果があるみたいです。


白湯の効果


ホットヨガと同じような効果が書いてありますね。

それに「お湯」ですから、なにか中毒性があったり、それに頼らないと眠れないとかお通じが悪くなるとか、そういうものじゃないんで、安心です。

効果があったら、また報告します。


2 件のコメント:

  1. くまモン2号2014年3月2日 10:55

    おはようございます。
    さっそく白湯を飲みました。確かに よさそうです(*^_^*)
    ここ3日間 朝から白湯を飲むと便通もいいし 体も温まります。

    元スタッフも私もそれぞれ新しい仕事や生活をしています。

    話をする機会はあります。


    不思議と西生社長の悪口はでませんね・・・

    あれだけ理不尽だったのに・・(笑)

    人徳でしょうか・・・(^.^)

    返信削除
    返信
    1. くまモン2号さん、こんにちは。

      益々あなたが誰か気になります。

      まずはおさらい。

      1.まず僕が人徳者である事を看破している事。(←ここ重要)
      2.理不尽な目にあっている所・・・多分、朝令暮改系のいい加減にしろ系。
      3.リニューアル前から在籍していて、リニューアル後も在籍していた人。

      I橋さんかM本さんじゃないかと思っています。繰り返しますが、僕を人徳者と思っているのは、社長の犬とまで他のスタッフから揶揄されても、めげなかったこの2人じゃないとあり得ないでしょ。

      いや、正解でも不正解でも答える必要はありません。絵文字を多用するあたり、I橋さんの確率が高いと思います。

      また気が向いたら投稿してください。I橋さん(決めつけ)。


      削除