2014年2月15日土曜日

be myself

ダイエット前の腹

ダイエット後の腹


 デニムシャツというのは、必要以上にピチピチしているのが多い。ボタンもスナップボタンになっていて、「ふんっ」と下腹に力をいれると、ぶちぶちぶちっとボタンが外れる。

ダイエット前はそういう状態で、デニムシャツの出番はかなり少なくなっていました。腰回りが細いシャツ全般の出番はなくなっていた。

ダイエット後の写真ですが、まあ二段腹になってはいますが、許容範囲。ちなみにgapのxsサイズのシャツです。gapのデニムシャツは良く出来ていると評判なので男性の方おすすめです。安いし(セール時)。

あとT-シャツも。白T-シャツでも乳首が透けないと評判いいです。おじさまは是非。ただ、あまりgapやユニクロばっかりだと、学生と着ているものが被ったりするので、おじさまは程々に。

でもこの状態からお腹が凹まないんですよね。セルライトがついているんですかね?ヨガやって姿勢がよくなったから、普通にお腹が凹んでいるけど、猫背状態で座ったら、例えばサウナでくつろいで座ったりすると、お腹のたるみがひどい。

前からそうだったかな? 多分ここ1、2年で蓄えた脂肪なんだと思う。本当に40代前半までは、この程度の脂肪なら、少し運動しただけで、すぐに消えていたと思うけど、まだまだ腹に居座っていやがります。

ただ、普通に見苦しくない程度にお腹も凹んできたので、そろそろお腹ダイエットも興味が薄れかけてます。そろそろ次のプロジェクトへ。

春先にかけて、大橋巨泉が言っていた、「インドアとアウトドアの趣味を1つずつはもて」に向けて動き出そうと思っています。

あと、福岡、東京のヨガスタジオを巡ってこようかなと思っています。朝からヨガもやっているし、普通にレッスンを受けて身体を動かすのも楽しいです。

ただ、福岡って女性限定とかのヨガスタジオ率が多いですね。これについては色々と言いたい事はありますが、ノーコメント。

ちょっと前までは、福岡なら「この先生知ってる」みたいな感じだったと思いますが、今は若い先生も増えているんでしょうね。そのスタジオの運営方法、講師の雰囲気、生徒さんの雰囲気、楽しくヨガ受けてみようと思っています。福岡のスタジオ巡りは久しぶりなので結構ワクワクしています。

東京もね、新しい取り組みをされている所とか、老舗とか、自分が興味があるヨガというかヨガっぽいものとか受講できればなと思っています。

年始の今年の目標は「笑顔」でしたが、その先にあるもの。ダイエット→笑顔→ツイテルおじさん→らしくあること。

ゆるぎない自分を作るというんでしょうか。小説「ゴッドファーザー」の世界観が大好きで、らしくありたいと常に思ってきたんですが、中々そこまでの自分を確立する事ができなくいました。

確立している人ってなんか太いんですよ、提案(やってる事)が。「他人の評価は自分ではどうしようも出来ないから、気にしない」という感じでしょうか。「自分が発する言葉には裏表なく、そういう所で生きてるからね」みたいな感じかな。とは言っても、多くの人達は他人の評価を気にするし、気にする事で対人関係を保っている。

協調性がないのもどうかと思いますが、そんな事より突き抜けていたいですね。名前は挙げませんが、私が知っているヨギーでも若干名そういう人がいるなと頭に浮かびます。

言葉で太い事言っているってのでなく、はっきりその人の歴史を辿りそして話を聞けば、「ああ、この人は太いな」と分かります。

また、年齢を重ねれば太くなるんだろうなと予感させる人もいると思いますが、はっきり分かるレベルの人ってそうそういないです。どの世界の人でも。

太くありたいというか、まず自分のライフワークを確立させたいです。うまく表現できませんが、マーケティングなんですよ、全てが。

今年はライフワーク確立へ向けての一歩目になる。家庭での事、仕事の事、自分の感じたままに進めてみる導入期間になる。

「ただの1人よがり・・」とならないように、でも「らしい」人、仕事でありたいですね。

ダイエットもその一環です。

朝ヨガってなんかいいね、本当に。朝からの運動は何かを覚醒させるんだろう。
























2 件のコメント:

  1. くまモン2号2014年2月17日 14:43

    こんにちわ。以前コメントを1回書かせていただきました くまモン2号です。ご無沙汰している間に息子さん誕生なんですね。可愛いですね。よかった(^.^) ダイエット頑張ったんですね。尊敬します。どうぞ 維持されてくださいね。またお邪魔します。

    返信削除
  2. くまモン2号さん、こんにちは。

    久しぶりのコメントで、とても嬉しいです。

    そうなんです。京平君が誕生しました。今6ヶ月位ですか。不思議ですね、最初は妻と2人だったのが、今は増えて4人。人間が増える・・・ワレワレハチキュウジン・・

    ダイエットは、継続していきます。なぜダイエットなのか?自分なりにそのなぜを見つける事ができれば、いいなと思いますが、あまり難しい事考えるのは面倒なので、なんとなく続けていく予定です。

    またコメント下さい。ひょっとして・・・くまモン2号さんは、僕の昔の会社の関係者?違うか? 熊本の人からメッセージはうれしいです。

    返信削除