2014年2月8日土曜日

メガネを新調

今日も朝ヨガ後、近所のサウナでまったり。

まだ風邪ぎみで、朝ヨガ終わると頭フラフラ。朝ヨガ後は妙なテンションです。

サウナの入り方なんですが、ぬれタオルを頭に巻いた方がいいってみなさん知ってました?

髪にぬれタオルしないと、髪がパサパサになる。

でも他のサウナー(サウナ愛好家)達は、誰も頭にタオルなぞ巻かない。

サウナーは基本短髪が多い。


サウナ帰りに眼鏡を新調しにいく。妻から、「今時メガネは安いのでもいいのがある」と言われて、安いメガネを新調したんですが、もう駄目。

鼻の横にはメガネの跡がつくし、パソコンの画面見てると頭痛いし。

よく考えるとメガネが一番身に付けている時間が長い。洋服に投資する位なら、メガネにもそれ相応の投資が必要でしょう。メガネだけファストファッションじゃ。

安い方のメガネ
というよりきちんとカウンセリングできるメガネ屋じゃないといけません。『あなたは〜だから、パソコンに向かうならこの度数がいいでしょう」とか、『レンズは〜があって、若干値は張りますが、こちらの方がストレスはすくないです」とかの話があるのとないのでは、やはり違う。

値段は安いメガネの約10倍はしましたが、満足。特に目が悪い人にとってはメガネが合わないのはとてもストレス。レンズが高いんですが、高い分、こう頭がクラクラしないような気がする。

高いから気分いいだけ? いや、何かが確かに違う。

「今後どんどん近くが見づらくなってくると思いますよ」

老眼か・・・目のヨガとかないんですかね、どこかに。

「耐熱ってありますけど、サウナも大丈夫ですかね?」

「サウナにこのメガネで行ってはいけません。入ってはいけません、それこそ、安い奴をサウナ専用にしてくださいっ」

もう不要だなと思っていた安いメガネも利用価値はあるみたいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿