2013年2月11日月曜日

ユニヴァ8年目企画



さて、朝も早くからまたモバイルサイトの話しです。ここ1週間位、モバイルサイトの制作と、スピード改善を目指して頑張ったのですが、断念しました。

どう頑張っても遅いです。最新型のアンドロイド機だと、かなり素早く表示されるのですが、他の機種ではどうもだめそうです。

LTEというのが普及するのを待った方がいいですね、それまではPCバージョンでお願いします。僕の技術じゃ高速化は無理です。

はぁ〜脱力感。ただ、ついでにPCサイトの高速化はできたようです。モバイルは失敗しましたが、PCはかなりサクサク動くようになったはずです。(朝ヨガサイト除く)

朝ヨガの所は近い内にリニューアルします。知ってました?朝ヨガサイトは横にスクロールすれば、あと4ページくらい観れるの? 

先日、ユニヴァの先生に、「えっ、朝ヨガのページって1ページじゃなかったんですか?」と言われて、知らない人もいるかもと・・・

こちらも最新のjqueryという最新のweb技術で作成してしまったものだから、重いし、なじみがないし、朝ヨガのページだけアクセスが少ないし・・・踏んだり蹴ったりです。

人それぞれウェブの環境は違う訳ですからね。その辺りを配慮せずに突っ走ってしまいました。オサレな感じですけど、見てもらわないと意味ないし。こちらもリニューアル予定。

とにかく携帯からアクセスしていた人たちにご迷惑をおかけしました。

という事で、昨日ホットヨガのミーティングがありました。その様子をビデオでばっちり撮っています。ユニヴァ8年目ありがとう特別企画として、その様子をyoutubeでupする予定です。

是非、見て下さいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿