2013年1月10日木曜日

その次に来るもの

さて、早くも1月も10日が過ぎました。早いですね。

昨日久しぶりに天神界隈にでかけたのですが、洋服のsaleも買う気がせず、また物欲のないおじさんになってきました。

自分の気になったものに、がーっと直線する癖は昔からで、最近ではホームページ作りで、その前はファッションで、その前はゲームで、その前は映像制作で、がーっと他がみえなくなるのはなんででしょうね。

ホームページはまだ余韻が残っており、というか完成してないページがあるだけですけど。
また新しいホームページを作りたくてうずうずしています。

ちょっと前まで(というか最近もまだ継続していますが)ファッションに凝っていました。嘘みたい。

色々とねイタリアの服とかイギリスの靴とか、T-シャツはgapとアメアパとか、デニムはアメリカものがいいとか、色々と投資してみて、なんとなくですが、自分らしい感じに今は落ち着いています。

ファッションも楽しいですね。特に靴は、5分でピカピカに磨けるほど靴磨きは上達しました。あと洗濯、アイロンがけも上手になりました。シャツの生地や洋服のサイズもばっちり分かるようになりました。流行というのはどういう風に仕掛けられ、どのように消費者に降りてくるのか?なんとなく分かった気になっています。

gold brothers
洋服に興味がでると、体型にも興味がでるので、洋服へ投資するのは悪くない事だなと思っています。今後はほどほどに買うのでしょうけど。ピークの時は、東京の銀座あたりの超高級店とかにも出かけていましたから。街をみると、今が分かるというのとは違うかもしれないけど、今何がどうなっているのか?若者はどういう消費をしているのか?というような視点でうろうろするのも楽しいものです。色々なお店に行ってたくさん恥かきましたけど。

一度興味が湧くと、とことんやってみたくなるのですよね。

今はウェブに夢中で、ホームページもまだモバイル版を作ったり、SEO,SEM知らなきゃ行けない事が山程あって、まだまだ楽しんでいます。

こう思うんですけど、何でもやってみて、そこそこうまく行って、そしてその次に来るもの。それが、爆発する事が多いんですよね、何故か。

「僕はこうだからコレだ!!」でそこそこやって、その間に何か、「ひょっとしてこういう事もできるかも」となったもの。

それがその人のオリジナルというかユニークポイントだったりしますよね。

ヨガ講師もヨガ講師やりながら評判になったもの。声がキレイで、癒しのCD女王になったり、キャンドルヨガが評判で、キャンドル屋になったり、人集めが上手でイベント屋になったり、本来のヨガ教師から派生したものがもの凄い可能性を秘めていたりしますよね。

その次に来るもの。いつも意識しておかないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿