2013年1月22日火曜日

まだまだウェブ熱が続く

ホームページを作成してから、2週間程経ちましたが、まだまだ作成熱が収まらず、今度はサイト運営的な事に興味が湧いてきました。

もうこの日記ではホームページの事から一旦離れてヨガについて書こうと思っていたのですが、自分の興味がそこにあるから仕方ないです。

楽しいですっ。何がって、自分で考えて自分で完結して、それでいいという所。誰とも話さなくても物事が進むのがいいですね。マーケティング用語でPDCAってあるけど、まさにWebはその世界。実験して行動してチェックして・・あれ?なんだっけ?

まあ、検証と実験を繰り返してよいものにしていくという事ですね。

まだまだやらなきゃいけない事が山のようにあり、本も専門書を20冊ほど買い込んでしまいました。あとネットからの情報も凄く助かる。

昔は調べものするのに図書館に行っていたんですけどね。図書館の使い方を覚えるのが、調べものするのに一番だったのですが、今やネットとamazon・・本屋行って内容を精査して買いますけど、まったく動く必要なし。

身体がなまったらヨガ体操やって健康体。これしかない。

ウェブ制作の専門家を目指している訳ではないんですが(今さらかよ)、極めたいです。また知らなきゃいけない事が山のようにあるのが、楽しいです。基本、勉強好きなんでしょうね、頭悪いけど。

という事で、アシュタンガヨガのyukiko先生もインドから帰ってまいりました。最近、アシュタンガヨガも受講する人が増えてとても嬉しいです。

難しくないんだってば、キツいんだって。キツいのを、難しいと表現しているだけなんだよね、アシュタンガヨガの事を。体力つけば、楽しくて仕方なくなります。

美容、体力、汗、考え方、ポーズができるようになる、その他色々、欲張りなまでに全部詰まっているヨガってそうそうないです。


体験レッスンの方は、欲張りにホットヨガもアシュタンガヨガも1日に1回ずつ受けれるので是非受けて下さい。そういう人、最近多いです。ただ次の日疲れるかも。無理しないように。楽しくね。キツかったら寝てていいから。

レッスン中に居眠りオッケーのヨガスタジオです。しかばねのポーズという奴ですね。

あ〜、僕も商品をウェブで売るような商売してりゃな〜。楽しかったんだけどね。でも、在庫管理無理。すぐに倒産する。

ある旅館の社長が、「勝負は雑誌で観た時点で決まってる」と言っていましたが、その辺りにヒントはありますね、ヨガスタジオとかも。実際訪れた時、雑誌で観た時と同じレベルじゃないと意味ないけど。

写真とか魅力的な文章とか動画とかデザインとか・・・デザインがな・・他のもそうだけどさ。

でも今はapatchサーバーの.htaccessがどうだとか、ウェブマスターツールのリッチスニペットがどうとか、内部対策がどうしたとか、基本上位表示させるにはどうすればいいのかというところに興味が行っています。おたく生活楽しすぎる。

でも、写真とか文章とかデザインとか、みんなが興味もってなるほどと読んでくれるホームページがいいんだよね、結局の所。

さて、長く書いた。








 





2 件のコメント:

  1. アシュタンガヨガは難しいんじゃない!キツいんだ!
    に笑いました♪
    ですよね~難しくないです(*^^*)

    返信削除
  2. shantiさんこんにちは。

    そうなんですよ。日本語の表現ってそれこそ難しいですよね。初心者の方なんかに、難しいヨガなんて言ったら来てくれなくなりますからね。何が難しいんだろうとヨガやっている時に、気づきました。「あっ、きついんだ」って。

    では。

    返信削除