2009年8月10日月曜日

メガネ

こんにちは。ニシオです。



昨日メガネを買いました。写真を載せようと思ったのですが、危ない人みたいに写っていたので、やめました。



新しいメガネは快適。よく見える。



それと、ナイフも買いました。バタフライナイフ。結構危ない。映画で使うので、買ってみて、今練習しています。youtubeに載っている様々なバタフライナイフ使いの人達の映像を観て、やっぱりナイフに興味のある人達ってなんだか危ないような、そんな感じですが、それを観て色々な技を練習しています。役者さんにやってもらわないといけないから、まず僕が指導をですね・・



バリソン健康法と言って、フィリピンあたりでは老人の頭の体操と腕の体操にバタフライナイフが使われているそうです。本当かどうかは怪しいけど。振り回してみると結構たのしいですよ。今度僕の技を映像でupしますか。



ここ1ヶ月くらい、役者さん達と合同で演技・演出をしているのだけど、会社のマネージメントとは違うね。違う、違う。すぐに結果を出さないといけない。



カメラ位置決めて、カット割決めて、演技の出来を観て、間合いを観て・・結局思ったんですが、記憶力ですよ、多分、監督の仕事って。



一瞬足りとも「ぼーっ」っと出来ない。ぼーっとしていると役者さんから質問が突然やってきたりして、やべえ、ぼーっとして観てなかったみたいな。



予習とシュミレーション。そんな事しなくても、会議とかではベラベラある事ない事言えるけど、まだまだ映画の演出とかは、みっちり予習していかないと、現場で全くパニクってしまう。



なんでも簡単にはいかないね。



チャマ真夏の1dayワークショップ、予約ですべて埋まりました。まだすべての入金が確認されていませんので、引き続き募集します。キャンセル待ちで待っていらっしゃる方々は少し待っててください。ただ、もう今から応募だとキャンセル待ちの方も多く、ちょっと厳しいかもしれません。予約状況はupしていきますので、このブログを確認してください。









0 件のコメント:

コメントを投稿