2009年6月1日月曜日

今までありがとう。

こんにちは。ニシオです。
今日はある意味、新しい人生のスタートになります。昨日で私、会社を辞めました。というか代表を辞めました。2つの会社で社長をやらせて頂いていたのですが、そのどちらも姉に譲りました。随分前から決定していた事なのですが、正式な日付が今日となりました。


12年間お世話になった会社です。愛着もありました。ただ、僕の自分のセルフイメージはすでに会社社長じゃない。


ヨガ事業を始めて、どんどん自分が変って行くのが分かりました。というか、元々そういう性格だったのに拍車がかかったんだと思います。


ゴビンダ先生のレクチャーあるじゃないですか。毎回僕は受けてましたら。ヨガの考えってこんな感じなんだと思って。間違っている間違ってないは分かりません。そんなのどうでもいいです。人間は皆主観で生きていますから。それに他人の常識と照らし合わせてどうか?が現代社会の掟です。昔からの掟ですね。


僕はそういうレクチャーやユニヴァに通ってくる生徒さん、先生を観ていて、ある結論に達しました。「自分の好きな人生を今生きているんだ」って。


愚痴ばかり言って生きるのも、仕事に追われて生きるのも、言い訳ばかりしているのも、すべて自分が決定している事なんだって。後悔しないように、自分のやりたい事をやれる環境にしようと思いました。


今までお世話になった方々ありがとうございます。スタッフの方々、もう僕の知っているスタッフも半分くらいになったのではないかと思いますが、よきスタッフに恵まれたと思っている。社長不在の中よく会社をまわして頑張りました。普通の会社なら、これだけ社長が社長放棄していたら、すでに潰れている。社長放棄って育児放棄みたい。みんなの力のおかげです。感謝する。


これからは姉がいつもみんなと一緒に頑張る。厳しい事も言う姉だが、私からみてもベンチャー精神溢れる仕事人だから今後の会社の行く末は明るいと思う。事実この間久しぶりに会社に立ち寄ったら、もの凄く明るく、きちんとした会社になっていたよ。仕事もそうだけど、とにかく1人の人間として幸せになって欲しい。独立自尊。常にその精神を。それから父よ、母よ、姉よ、わがままな息子で、弟ですが、これからもよろしく。


ゼネラルヨガ ユニヴァの方はこれからも変りません。私が社長です。ってか、これを機会に「オーナー」とか「社長」とか色気のない呼び方はもう辞めたい。「監督」いや、「映像作家」「そこの映像作家のニシオさん」「ニシオ監督」まあそんな感じで呼んで下さい。まずはセルフイメージから。結構大事です、みなさんの協力。


ヨガ事業とは適当に関わって行きます。しかし、これからも講師陣、スタッフへの理不尽なまでの叱咤激励は止めるつもりはない。残念。あっ、それと講師のスカウティング活動ね。


今からは本当に自分がやりたい活動に集中する事にする。まずは映画を撮りたい。それが何か仕事に繋がるのか?今更始めて通用するのか?


そんな事はしっちゃいねえ。自分の勘を信じるまで。これで言い訳できない環境になった。move onだね。


昨日、スタッフみんなでニシオ組発起会を開きました。スタッフのみんなは演技の練習して、僕の映画に端役ででないといけない。死体の役とか。格好悪い奴。それはウソ。でも演技の練習をするように。それから前方左のミリちゃん、結婚おめでとう。ってか、結婚秒読みおめでとう。分かり易い幸せと、君ら二人にしか分からない幸せもよくばって築いてください。


これからもゼネラルヨガ ユニヴァをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿