2009年6月15日月曜日

今後のワークショップと色々

こんにちは。ニシオです。



今日は家の鍵を忘れてしまい、家に帰れないという珍事を起こしてしまいました。21時にやっと帰宅。疲れたよ。



家に帰れないのを良い事に、映画を観てきました。「ハゲタカ」nhkの映画だね。このテレビはおもしろかったので映画でも観てみたいと思っていました。しかしnhkは中国ものは得意というか中国好きだよね。あの「大地の子」といい、今回のハゲタカといい、中国関係は強い。大地の子は泣くでしょう。久しぶりにドラマ観て泣いたのは大地の子だったのを覚えています。「イモード(妹)」今でも泣く、きっと。



僕もこのブログでよく使う、greed is good. イワンボワスキーの80年代後半の名言も出て来た。残念だったのは、後半、太陽に吠えろみたいなシーンに???。松田優作へのオマージュか?息子が出演してるし。nhkじゃなかっただろ?あのドラマ。



しかし、おもしろかったですよ。うん。観客が若い人がいなかったけど。やっぱりさ、ジャニーズとかじゃないと映画館には人来ない。そこまでして観ないといけない理由というのは子供にしかない。1800円?映画好きのアメリカ人も行かないでしょ?とかなまじ映画を勉強しているのでなんだか純粋に映画を観てない自分に気づく。この脚本は・・とか、ここで伏線を張るんだとか、カットがどうだとか、いいつつも、そういう事を考えているのは最初の5分くらいまでで、後は普通に映画を観てた。



という事で、ジョシュア・マイケル先生のワークショップが終了しました。めい先生もこんな大きなお腹になっても駆けつけて内容を聞いていました。来週大丈夫でしょうか?かなりお腹も大きくなってましたよ。



とにかくこのジョシュア先生のお母様が素敵すぎると噂になっていまして。67歳のニューヨーカーで、かなり格好いいそうです。プラダを着た悪魔のあのメリルストリープみたいな感じという噂。メリルストリープと言えば、ロバートデニーロと不倫の恋を描いた作品を高校生の頃一生懸命観ていたのを覚えています。今いったいいくつなんだろう。



7月にはゴビンダ先生のワークショップもあります。今年は年末まで毎月のようにワークショップがあります。お金がパンクしてしまいますね。どの先生もおすすめの先生をお呼びします。しっかり考えてワークショップに参加してください。パンクさせるのは本意ではありませんので。ワークショップ貧乏に陥らないように。好きでやってるならいいけど、バランスをもって参加してくださいね。ゴビンダ先生の7月ワークショップは緊急でupします。



それからこれも後日詳しくお話しますが、原田ヨーコ先生のクラス!!やはり、満員になっております。一度是非福岡アシュタンガヨガ界の重鎮(この言い方は嫌か?)の彼女のレッスンは受けてみて下さい。ユニヴァに通っていてこういう講師のクラスを受けないなんてもったいないです。それからこちらも詳しくお話しますが、新人講師もAスタジオでのレッスン始まっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿