2014年12月29日月曜日

ヨガ団体設立について | ヨガスタディーズ

こんにちは、ゼネラルヨガ ユニヴァ・社長のにしおです。

年末で自宅も少し(だけ)綺麗にしました。

やっぱり部屋は綺麗な方が気持ちいいですね。


さて、来年の事ですが、新たにヨガの団体を立ち上げ、天神界隈でヨガ教室兼団体本部を置くことになりました。

今年9月に一般社団法人として認定されました。出来立てホヤホヤのヨガ団体です。

その趣旨ですが、「ヨガの教科書作りを通して、それに関わった人それぞれが、経済的、精神的自立を果たしていく」団体となります。

キーワードは、「教科書、パラレルキャリア、自立、ボランティア、講師養成、地方を繋ぐ、勉強会、ヨガ専門家、発掘・・・」

これらのキーワードがどうつながっていくのか、1月半ばには団体のHPが立ち上がりますので、そちらに、団体のやる事が明確に書いております。

まずは6名限定のキックオフメンバー用特別講師養成講座を開催します。2月予定。6名には、ヨガ講師として期待するだけでなく、団体の立ち上げの様々な業務に携わってもらいます。

我こそはと思う新人ヨガ講師の方、立ち上げに参加したい ヨガ講師の方、HPの内容をよく読んで、是非応募してください。

*今回のキックオフメンバー用養成講座は、当団体が用意している通常の講師養成講座とは趣旨が違います。新人ヨガ講師、準新人講師の方を想定している特別プログラムになります。まったく初めての方は対象外となります。

とにかく地方に住んでいる新人・中堅・ベテラン問わずヨガ講師全てに、団体のやる事を一度でいいので目を通していただきたいと思っています。

きっとあなたの琴線に触れるものであると確信しております。

何度もいいますが、1月半ばです。このブログでHPのアドレスをお伝えします。1日も早くお伝えしたいのですが、準備もありますので、お待ちください。

あなたの技能の「身体一つ」に「鉛筆一本」が加わります。

















0 件のコメント:

コメントを投稿