2014年12月15日月曜日

最近の事

昨日は選挙でした。

行ってきました。一応一票を入れてきました。

しかし、いつからでしょうね、離党とか分党とかが増えたのは。

昔は自民党と社会党がくっついたりとびっくりな連合があったのに、今はちょっと考えが違うだけで離党とか分党とか解党とか・・・

なんだろうね。

それから、今日、来年の1月に、卒業する学生アルバイト生達の後任を探そうとアルバイト誌の人とスタッフのあやさんが話した所、「ほとんど反応はないと思っていてください」と言われたそうです。

今は、バイトを募集しても来ないらしい。びっくりするほど。そういえば、どこかの牛丼チェーン店は、スタッフが集まらずに、閉店というニュースがありました。

今の学生スタッフを募集したのが2年前ですから、その時はそれなりに来たという話をしたら、「もうすでに2、3年前から人が来ない状態が続いている」との事。

確かに、2年前は、「もう、これ以上面接を入れないで」とスタッフに頼みこまなくてよかったように思う。昔はすごい勢いで1日6、7人とか面接してましたから、それが7日間続く感じ。

「いつもと比べて少ないな」という思いはありましたが、担当者の方が言う「今はびっくりする位、反応がないんです」という感じではなかった。

今は・・・募集してみないとわからないですが、そんな感じなんでしょうか。募集が雑誌からネットに変わった・・というのでもなさそうです。どこの求人会社も同じだそうです。

にわかに信じがたい現象が起きてるんだが、1月になればわかる。
















0 件のコメント:

コメントを投稿