2014年12月16日火曜日

election: ハイスクール白書




昨日の選挙の話のつづきですが。

このシーンが一番選挙について多くを語っているようにおもう。

若き日のリーズ・ウィザースプーンが可愛い。

この映画はかなり面白い。日本未公開だが日本語DVDも発売されてる。

日本語のタイトル、表紙とかどうにかならなかったのだろうか?

この監督、サイドウェイとかアバウト・シュミッツとか面白い脚本を書く人だけど、どこかがチープなんですよね。

内容はかなり面白いです。

ネブラスカ州オマハのある高校が舞台。学校一優秀な女学生トレイシー。彼女は優秀な成績を上げて一番になることに執着しており、今度は生徒会長になるために選挙活動に全力投球。しかし彼女は以前、教師と恋仲になり、その教師が退職に追い込まれるという過去があった。彼女が当選したら、誘惑されてしまうかも…という考えに取り付かれた教師・ジムはなんとか彼女の当選を阻止しようとする。
wikipediaより






0 件のコメント:

コメントを投稿