2009年5月26日火曜日

usp

こんにちは。ニシオです。
ユニークセリングプロポジション(usp)って知ってます?結構前にそういうのが流行しました。私の中で。特徴あるウリはどこにあるか?という事です。お前の店で買わなければならない理由は何?みたいな感じでしょうか。


「ユニヴァは最高だからじゃ」なんて曖昧な答えじゃなくってですね、ウリを、ユニヴァにしかないウリは何でしょうか?という事です。


最近、またそういう事を考えはじめている。ユニヴァの事ではない。ユニヴァのuspは何って言われれば・・・ホットヨガとアシュタンガヨガのスタジオが併用してある事かな。なんだろうね。まあそれはいいです。


僕でなければならない理由。その人でなければならない理由。って何でしょうね?


ユニークセリングポイントもってますか?私、食事する時、立って食べます。とか。
髪の毛3年間洗ってません。とか。すぐに骨折できます。そしてすぐに回復します。とか。くちびるがタラコみたいでチャーミングです。とか。私、自分の父に顔がそっくりなんです。とか。おしゃべり止めたら死んでしまいますとか。女性はみんなそうだね。


僕にしかできない事ってなんだろう?そんなの中々ないですよ。僕にしか表現できない世界。それを分かり易く相手に伝えたい。


難しいですね。何もない。唯一僕がユニークなポイントは・・・なんて僕は普通な人なんだろう。ない。そういうのが。


たまに自分を振り返って考えてみるのも面白いですね。ユニヴァのuspは何だろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿