2009年5月16日土曜日

本気出してもいいですか?

こんにちは。ニシオです。


昨日、漫画を買いました。「俺はまだ本気だしてないだけ


ジュンク堂に行って来たのですが、漫画コーナー広いね。だから設置してあるコンピューターで「オレハマダホンキダシテナイダケ」で検索。ヒットしないので、20代前半の女性定員に、「これ漫画は検索できなんですか?」と尋ねたら、「どの本をお探しですか?」と言われたので、「俺はまだ本気だしてないだけ」と答えました。


かっこいいね。堂々と言い切ったもんね。すぐに案内してくれたんで、結構売れている漫画なんだろう。僕に情報が届く位だから。でも、漫画の内容を観たら、これがまた自分によく似ているオヤジがさ、もうちょっと恥ずかしくなったよ。


40過ぎて突然漫画家を目指す漫画なんだけど、「俺そのままじゃん」凄く共感できる所があったりして。みんなあるかもね、その辺は。


金持ちの家に生まれてなかったら、本当に僕はどうなっていただろう?そんな感想の本だった。40過ぎて、映画監督目指してます。7月には41歳。年齢はまったなしだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿