2009年5月31日日曜日

山男

分け入っても分け入っても青い山


種田山頭火です。


という事で、昨日ryugen先生と私と犬一匹で山に上ってきました。井原山。
雨の中、悠然と立つランガー君。「オレはミッションを遂行した!」ランガー。格好よかったぞ。



ryugen先生の後ろにピタリと張り付くランガー君。はぐれないようにしないとね。必死だったんだよ。岩も川も登っていったよ。

雨の中、先導してくれたryugen先生。山登り部を結成している。入部したい人はryugen先生まで。隊員は女性ばかりだから、みんな大丈夫みたいですよ。ただ、隊員はみんなアシュタンガヨガの練習で鍛えているから、鍛えてから入部してください。僕は賛助会員です。


獣道。いつの時代にも獣道はある。獣道を歩いて人は犬は自分の自信を深めて行く。その歩き方を教えてくれる人。そんなメンターをずっと探していました。ついぞや巡り会わなかったが、経験が教えてくれる。獣道には魅力がいっぱいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿