2009年2月3日火曜日

買い物して考えた。

こんにちは。ニシオです。


本日、アップルストア天神とビックカメラに行って来た。買い物は予想以上に体力、気力を消耗する。


アップルストア天神では、スタッフ用のMacを買い、ついでに自分用のマイティマウスなどを買う。Macとiphoneを使っているけど、知らない事ばかり。one to one を受ける事を決意した。頑張ろう。タカさん、ありがとう。



ビックカメラでは、待望のテレビ。braviaを購入。でかい!! きれい!この画面で、ブルーレイ。確かに凄い。わくわく。


世の中便利というか、極まっているというか。そんな買い物をした後、ふと「この世からライフラインが消えてしまったら、どうなるんだろう?」と考えた。電気がなければ、パソコンはもちろん、テレビも夜は光がないし、水は?汚水処理が一番困るよ、これは。電話はなくてもよい。いや、なまけものの自分には電話は必要か。ほとんどかけないしかかってこないけど。


人間は一大巨大産業を作り上げちゃっているんですよね、よく考えると。マトリックスみたいな世界を実は作り上げている。公共料金がなくなったら生きて行けない。ウォーリーもそんな話でしたよね、確か。もの凄く無自覚に何かに依存して生きている現代人。


だんだん便利になってきちゃって、テレビですべて完結してしまう時代が来るんでしょうか。パソコンで完結っていうのはもうそういう時代。amazonとか楽天市場とか売り上げ爆上げらしい。僕もamazonとかよく利用するけど。ネット銀行も昨年度対比40%の伸びだそうです。さらに若者はケータイですべて完結しているから、パソコンもなくなっちゃうんだろうか?


という事で、自然に戻れと何かから指令が来ているみたいなので、スキューバダイビングにちょっと興味があります。ってかスキューバダイビングには興味はあまりないんですが、海中撮影!これに凄く興味がある。海中を撮影するのね。家庭用のacchdカメラに何か大きな箱を取り付けて簡単に撮れるようです。


いいね。あの沖縄海底城とかに行って、撮ってみたいし、キレイな魚を撮ってみたい。ブルーレイだな。自分が溺れて、自分が溺れているシーンが激写されていたり・・遺品となるんだろう。サメに出くわしたらどうしよう。戦う。いや、う〜ん、逃げ切れるとも思えない。海はやっぱり危険!海中撮影にはもの凄く興味をそそられるのですが、肝っ玉の小さい僕には、ちょっと危険かも。


まずは毎朝ヨガ頑張ろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿