2011年2月23日水曜日

朝マイソールクラスのお知らせ

yumi先生の告知ブログから丸々コピペしました。コピペ思考が日本を潰すという本を読んだ事のある僕としては、自らコピペ思考で、お先真っ暗ですな、こりゃ。


以下です。


 


現在UNIVAで行われている朝ヨガの件でお知らせです。

3月から 現行の朝ヨガは新体制に変わり
一部マイソールクラスとしてリスタートします。

詳細は次の通り。

【オープン】 月曜日〜日曜日              

【クローズ】 ムーンデイ(新月と満月) 
*これまではムーンデイと毎週月曜日をクローズにしてましたが
これからは月曜日もスタジオをオープンします。

【マイソールクラス】 水(yukiko) 木(yumi) 金(kazuko) 日(3人で交替)
(先生のいる時間は6:30〜9:00、9:30までに退出)

【セルフプラクティス】 月・火・土(9:30までに退出)

【料金】  フリーパス(銀行引き落とし)   ¥10,000
フリーパス(都度払い)            ¥12,000
6回マイソールクラスチケット(@¥1,666)   ¥10,000
ドロップイン(マイソールクラス)       ¥2,000
ドロップイン(セルフプラクティス)      ¥1,000

*料金の詳細についてはUNIVAフロントにてお尋ねください。


【6回チケットは、期限なし、お友達と共有可能としております。


フリーパスに関しては、今後値段の変更(マイソールクラスが増えたりした場合)


があります】

☆マイソールクラスとは…
アシュタンガヨガの伝統的な練習方法のことです。

インドでは早朝の日の出とともに練習を始めるのが伝統的なスタイルで
朝の太陽のエネルギーをしっかり体に吸収して
日中の熱くなる前に練習を終えます。 

最初からスタートする必要はなく
時間内であれば好きな時に練習を始めて終了することができます。

練習生はそれぞれの練習を自分のペースで行い
先生がそれぞれのポーズを個別にアジャストしながら指導していきます。

練習生は周りの人の進み具合などは気にせず
自分の呼吸と各ポーズに用意された視点に集中していきます。


☆マイソールスタイルの利点としては…
自分のレベルと状態に合わせてゆっくり練習を調整することができます。

呼吸と心拍数を感じながら 呼吸と動きを同調させることがき
観察することで内観し続けることができるので
自分にあった呼吸のスピードと強度で練習することができます。

*新月・満月の日は練習をお休みします。


数年ぶりに訪れた厳寒の冬は ここにきてようやく和らぐ兆しを見せ始め 
早朝のスタジオの冷え込みもずいぶん弱まってきました。

これから春〜夏へと向かう 朝の練習にとって最高の季節がやってきます。

これまで朝の練習に興味はあったけどなかなか一歩前に踏み出せなかった方
この春何か新しいことを始めてみようと思っている方…

ぜひこの機会にUNIVAの早朝練習へ参加してみませんか?

今までにない素晴らしく気持ちの良い一日のスタートを
たくさんの方々に味わってほしいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿