2011年2月10日木曜日

そろそろ僕がみい子の将来について語ろうか

久しぶりの個人的な日記更新。

今日、友達から「元気?」とfacebookにメールが届いていたので、やはり余りにブログ等更新しないのは、「こいつ、ちゃんと生きているんだろうか?」と思われるのだろうと、久しぶりのブログ更新です。

ブログ更新しなくても、それなりのアクセス数を頂いているのは、ありがたい事です。以前より1/3以下のペースですが。

ヨガに関しては、普通にヨガスタジオ運営をしております。ヨガ練習に関しては、はっきり言ってさぼってます。寒い。そろそろ寒さも超えたら、ぼちぼちかななんて。

サッカーが面白くて、にわかにサッカー勉強しています。強くなると、とたんに興味が湧くね。日本代表。サッカーって野球より仕組みがとってもビジネスライクで強いクラブに高い移籍金で選手を買ってもらうという発想が、アメリカ的だな〜と思っていたんですが、ヨーロッパの話ですね。

普段は、6ヶ月になるみい子のお世話が中心になるんだけど、将来の為、どういう方針で行こうかなんて、悩む訳です。

皿回しとかよくない?「おめでとうございます〜」って奴。





どちらか片方が亡くなられて、最近正月でも観なくなったね。めでたいのはいい。

みい子にもこの芸を仕込もうかなと思っている。めでたいし。

めでたい子供だね〜なんて。

染之助染太郎の後を継ぐ、スーパーチルドレン。トヨタのあのガキを抜いて欲しい。

社会人になって、友達の結婚式とかでもひっぱりだこだろうし。「おめでとうございま〜す」みい子がやるんだ。インパクトはあるよ。重宝される、絶対。

あとは、やっぱり英語。男の子ならインターナショナルスクールに入れる。学校の勉強より、英語と歴史と哲学を勉強させて、国語力をちゃんとつけさせれば、大企業の社長までになるよ。

でもね、女の子だからね。外人と結婚して、外国に住んだら、パパ寂しいじゃん。

彼女が成人する20年後もまだ世界共通語は英語だと思うんだ。中国語じゃない、きっと。

英語、それに伴うアングロサクソン的発想。もっと言えば、ラテン語のノリ。それに染之助、染太郎的な日本的な伝統が加われば、彼女はエリート・サイボーグだ。美人になるだろうし。もうすでに美人になるだろうという雰囲気がある、みい子には。いや〜めでたい。





変な男がみい子に手を出すのは許されない。そこはゴッドファーザーになる。「自分の身内を悪く扱う奴と仲良くするな」みい子が30歳の時、僕は72歳。じじいの杖で、撃退する。奥崎謙三と化す。こういう事書くと、人格破綻者と思われるので、ほどほどにするが、子供の将来の為、親は何をするべきかという話です。

ちなみに人格破綻と言えば・・・





こんな番組に、みい子が偉くなって出てしまって、怒っていたらどうしようね、しかし。あまり学をつけさせるのも、考えもの。頭良すぎて、物事の本質を迫りすぎて、「うつ病」とかになったら大変だしね。

音楽はどうだ。やはり、尺八とか、マイナーだが、外人から一目置かれる音楽を・・こういうのもね、男が逃げるね。「変!!、この娘」

「鬼龍院花子の生涯」で、「おなごは学校なんかいかんでええ」というセリフがあるが、僕のような、それなりの男(キリッ)に出会えば良いけど、そうでなければ、波瀾万丈すぎる人生を送ってしまうし。それはそれで格好いいんだが。

どうしよう・・あまりに自分で生きて行く術を身につけてしまうと、女性として幸福なんだろうか?でも、僕が敬愛する政治家、ヒラリークリントンはそういう女性。オバマよりヒラリー。アメリカは、大統領を間違えた。田中眞紀子もレンポウも違うね、全然。日本で言えば、緒方貞子みたいな人。

でもね、そんな偉い人になったら、近寄りがたくなって、父の事なんて後回しになるだろし。

まあ、あのトヨタのガキを超える位、CMに出てもらって、僕がマネージャー勤めて、稼いでもらうというのが理想と言えば理想かな。あの子供店長超えるには、やはり染之助、染太郎路線だと信じている。

CM一本2000万円位もらえるのかな?ウハウハ。東京に進出せねば・・





超えて行け、みい子。「こども染之助、染太郎」だっ!!めでたいっ!

いや〜久しぶりにブログ更新すると、自分の闇の部分が出て来るね〜、しかし。

最近読んで面白かった本。



この人のあだ名は確かに面白い。こういう才能も大事。

上島竜兵を頂点とする「竜平会」の本も面白かった。上島竜兵って、名前は凄くカッコいいよね。





「お手本ババア」「眉毛たまご」「ヒステリック農業」「元気の押し売り」「豚クラゲ」「エロみっともない」「被害者ヅラ」「人食いカマキリ」「愛欲銀行熱海支店」「モンスターバージン」「バイリンブス』「シルバーウルフ」などが良かった。これは人物観察がかなり優れてないと無理だな。僕もユニヴァのスタッフに、あだ名つけてみよう。逆に変なあだ名つけられていたりして・・「陰湿メガネ」とか・・

みい子は、そうだな・・「移籍金赤ちゃん」かな。いや〜、みい子は目出鯛。

0 件のコメント:

コメントを投稿